横浜市神奈川区の戦跡めぐりウォーキングに参加してきました

東神奈川・戦跡&旧東海道を歩いてきました!

パルシステムのイベントでは、平和な社会を次代に引き継ぐため、過去の経験から学び平和を考える取り組みを行っています。
以前にも、広島・長崎に折り鶴を送る会にも参加させて頂きました。

母から戦争の話を聞くことがよくあったり、伯父が靖国に祀られていることもあったり、イラク戦争の時は真剣に”戦争反対”の声をあげていました。

そんな経緯もあって、前から興味のあったイベントに初挑戦して参加した次第なんです。

自分の住んでいる近くに、「こんなにいっぱい戦跡があるなんて」と、
知らなければ、ずっと知らないままだったんですね。

爆撃により、焼かれた木や石などをみると、戦争の悲惨さが伝わってきました。

  

浦島伝説の慶運寺(うらしま寺)もまわってきましたが、またの機会にしておきます。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)