12月8日に生まれて。。。

今年も無事に誕生日を迎えることができました〜

12月8日というと、真珠湾攻撃の日やら太平洋戦争開戦記念日や大東亜戦争勃発の日と言われていて、
物心ついた頃から 第2次世界大戦が始まった日が誕生日なんだと不思議な感覚がしていました。

「戦争が始まった日が誕生日かぁ」と、誕生日になると、戦争のことをニュースでやるので、
知らないうちに、戦争に感心を持つようになっていたんですね。。

ジョン・レノンが射殺されたのも、12月8日。
ニューヨークの自宅アパート前で熱狂的なファン、マーク・チャプマンにピストルで撃たれて死亡しました。

1980年のことでした。もう37年前になるのですね。
ニュースが飛び込んできた時は、とてもとてもショックで信じられなかったです。

そういえば、ジョン・レノンが亡くなってから、妻であるオノ・ヨーコさんが12月8日にコンサートを開いていましたね。
最近は、このニュースが聞かれなくなったので、もうやっていないのかな??

そんなことで、12月8日のニュースは盛り沢山。

いい内容でないニュースですけどね…

戦争と射殺された日。

同じ誕生日の俳優さんで有名だったのは、名古屋章さん、杉浦直樹さん。
大好きだったお二人と同じ誕生日で嬉しい限りです!!

元SMAPの稲垣吾郎ちゃんも同じ誕生日で、新聞の伝言板では、お祝いメッセージがいっぱい載せられています。羨ましい限り!!

女性の有名人は あまりいないのですが、
和久井映見ちゃんがいました〜
「わあ、良かった」

もうすぐで、12月8日も終わってしまう。。
来年の誕生日をまた笑顔で元気に迎えられることを願います。

今年の誕生日も元気に迎えられてありがとうございました(*´∀`)

Praying for Time

ランキングに参加しています

    12月8日に生まれて。。。”へ3件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      おめでとうございます!有名人の誕生日が多いですね♪

      私の誕生日で覚えているのはヒロド歩美(ABCアナウンサー)Katy Perry(シンガーソングライター)くらいです(苦笑)

      1. juris より:

        ありがとうございますm(_ _)m とても嬉しかったです!!
        そうなんです。他にも、藤村俊二さんやデフ・レパードのギター フィル・コリンなんかもいます。
        大仁田厚さん、声優の野沢雅子さんは、臺灣貓老公さんと同じ誕生日みたいです〜^^

        1. 臺灣貓老公 より:

          おおぉ、調べてくださってありがとうございます!
          wikipediaで10月25日をみたら沢山出ていました(^^;

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)