『スターウォーズ/最後のジェダイ』見てきました!!

公開初日ということで、満席に近い状態でした〜

映画館に行く前から緊張して、クラクラ・ソワソワしている状態で、
映画が始まったらどうなるのだろうと自分で自分が心配になっていました。

昨夜、おさらいのため『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』をみて、
ハン・ソロが息子カイロ・レンにいきなりライトセーバーで刺される場面や
レイがルーク・スカイウォーカーを探し当てた場面などで、すでに号泣していて、
寝不足も相まって、目がボヤーッとして、コンタクトレンズもゴロゴロするしで、
もう てんてこ舞い〜

なので、独り言も増えるし。。。

そういう諸々のことを乗り越えて、なんとか上映時間にも間に合い、トイレに行き、席に着き、ハンカチも用意して準備万端で、とうとうこの日を迎えることができました!! パチパチ\(^o^)/

オープニングの「ジャジャジャジャーンジャーン」から、鳥肌が立ち、(いつもなんですが)
マーク・ハミル、キャリー・フィッシャーが映るともうダメで。。

なんと、懐かしい、あの伝説のジェダイ・マスターが登場。
号泣。
「失敗は最高の師」との格言を残します。


ファルコン号にハン・ソロが乗っていない。
チューバッカが悲しそう。
レイやフィンが操縦している姿に涙。

カイロ・レンとレイ。。
見えない力が惹きつけ合う。
それなのに、だけど。。

ルークとレイア。
おでこにキス。
涙。。

 

ルークとカイロ・レン
どうしてこうなっちゃうかな、悲しい。
カイロ・レン、なんだか可哀想だけど。
やっぱり、そうなっちゃったか。

すみません、何を書いているか分からないでしょうが、ちゃんと書くとネタバレになってしまいそうで、これから『スターウォーズ/最後のジェダイ』をみる方に悪いので、感じたままを書いています。

レイのデイジー・リドリー、カイロ・レンのアダム・ドライバー、フィンのジョン・ボイエガ、若手役者勢の演技が見事で素晴らしかったなぁ〜
これからの活躍が楽しみな俳優さんたちです!

エンドロールで、また涙。
「キャリー・フィッシャーさんに捧ぐ」

2時間45分がアッという間でした。

まだまだ、書き足りないですけど、今日はここまでにしておきます。
興奮していて、まとまらないこともありますが。。

帰りに、コンビニに寄ったら、
レジの若いイケメンのお兄さんに
「スターウォーズを見てきたんですか?」って言われて
「えっ?」と、驚いたら、
手に持っていた袋から、スターウォーズのパンフレットが透けて見えていたみたいで、
「文字が見えたので。。」

「そうなんです。見てきました。感動して泣いちゃいました」
「泣いちゃうくらい良かったんですね。いいなぁ〜 早くみたいな」
「はい、良かったですよ〜。気がついてくれて、嬉しかったです」と、
笑顔で挨拶して帰ってきました。

帰り道の足取りが、ルンルンになっちゃいましたね〜
スターウォーズをみて感動しているうえに、レジのお兄さんともスターウォーズの話ができて、有頂天になりました。

「フォースは どこにでもある」

その言葉が聞こえてきました。

「フォース共にあらんことを」

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)