『明日がござる』が楽しみなのでござる〜

最近の月曜日は、楽しみな番組が録画されていないのがガッカリな気分なんでござる〜


引用:BS12トゥエルビ『明日がござる』

その楽しみな番組とは、BS12トゥエルビで火曜〜金曜に放送されている『明日がござる』なんです。

水前寺清子さん主演で、お父さん役が二代目尾上松緑ということで話題になっていました。
渋いお父さんに優しいお母さん(葦原邦子さん)。
お兄さんが井上順、妹が沢田雅美・二階堂千寿、弟が佐藤佑介。
旦那さんが荻島真一。

荻島真一のお母さんが山岡久乃。ということで、水前寺清子さんの姑役。
山岡久乃の弟役が林与一

林与一さん、いや〜、カッコいいです!素敵。
若い頃の林与一さんをみるのが楽しみということではないですよ。。(汗)
もう75歳になられたのですね〜。
と、いうことは、ハリソン・フォードと同じ年なんだっ!!
前にもブログで、主題歌が気に入っていることを書きましたが、時たま番組の最後に主題歌のMVを流してくれるので、編集をして、放送がない日は、そのMVを見て元気を頂いております。

どういう訳だか、ハマってしまって、火曜〜金曜が楽しみになっています。

「なんでなんだろう?」と、ふと考えると、
”昭和”なんですね〜
”昭和”が、いいんです。

画面を見ていて、とっても落ち着くし、あの頃に戻れたらいいななんて遠い目をしてしまいます。
この間、”断捨離”をしたこともあるのか、あれくらいのモノの量でいいという目でみてしまいますし。。

のんびりゆったりと時間が過ぎていっているところもいい。
モノを大切にしている感じもいい。
人情、親子、兄弟関係の絆もいい。

もうこれ以上、色んな技術が進まなくていいと思います。

家でん(黒電話・固定電話)、いいじゃないですかぁ〜
ほのぼのしていて〜
携帯電話なんてなかったですからね。

今思うと、携帯電話なんてなくてもどうにかなっていたんですからね。

このようなことを書き始めると、止めどもなくなり、終わりが見えなくなるので、今日はこれくらいにしておきます。

電車の一番前の車両に今日は乗ることが出来て楽しかったです。
運転席からの眺めは、もう楽しくって、楽しくって!
運転手さんが女性だったんです。
女性の車掌さんは、よく見ますけど、運転手さんが女性なのは初めてみました。

帰ってから、娘に話をしたら、「何回も女性の運転手さんを見たことあるよ」と、いうことでした。

女性の運転手さん、後ろ姿がカッコよかったです。
髪の毛を一つに束ねて、まだ20代くらいでしょうか、ちょっとぽっちゃりとした。
どうぞ、男性に負けずに頑張ってください!

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)