『IKEA』に聞こえず。耳が原因なのか?頭の中身が原因なのか?

聞き違いに大笑いしました〜 (^_^;)

先週、『断捨離』をしてサッパリしたのはいいのですが、
ホントに色々と捨ててしまって、
下着類を入れていたタンスも捨ててしまい、
どこに収納していいのか悩んだ挙げ句、
洋服のタンスや、文具品が入っていた引き出しに分散をしていて、
使い勝手が悪いのなんのってという感じで参っているところなんです(汗)

そんな話を娘に愚痴りながらしたら、

「お母さん、そうだね…、収納で収まらないようなら、オシャレなタンスでも買えばいいよ。
一軒家にいっぱいオシャレなのがあるよ。今度、行ってみようよ」と、言うのです。

「えっ、一軒家? どこの? 誰のおうち?!」

頭の中では、
「何を言っているんだか?? 人のおうちに行って、家具を見てどうするの〜」でした。

娘が、
「もう、馬鹿じゃないの。ナニ言ってんの〜 IKEAだよ。
イ・ケ・ア!!」

「えっ、 IKEA

「プッ、ブアッハハハハ〜」

IKEA一軒家に聞こえちゃってました〜

呆れた娘。
「お母さん、大丈夫〜」

いや、本当に一軒家って聞こえたんです。
耳は大丈夫なのでしょうか。
いやはや、頭の中が、もうモウロクしているのでしょうか。

娘も、真顔で心配そうな顔していましたし。。

それにしても、
IKEAに、まだ一回も行ったことがないんですよ…トホホ

なので、ワードそのものを、聞き慣れないこともあったのでしょうが。。

娘たちは、IKEAが大好きなんですね〜

なぜかと云いますと、
IKEAは、スウェーデン発祥のお店だからなんです。

昨年、今年とスウェーデンに旅行に行くほど大好きだからなんです。

自宅からだと、ちょっと不便な場所にお店があるので、なかなか行く機会がないんですよね。

横浜から無料のシャトルバスが出ているみたいですけど。。

今度、一度行ってみたいけどなぁ〜
どうだろうかなぁ〜

ランキングに参加しています

    『IKEA』に聞こえず。耳が原因なのか?頭の中身が原因なのか?”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      船橋にあったザウスの跡地にできたIKEAに行ったことがあります!
      いろいろあって楽しいですよー。半日くらいあっという間です。
      スウェーデン料理で有名なミートボールも食べられました(^^)

      1. juris より:

        IKEA、楽しそうですね! ミートボールも食べてみたいです。
        タンスを見に近々行ってみようと考えています。ちょっと遠いのが難点ですが。。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)