おNEWのシューズを娘にプレゼントしてもらいました!!

久しぶりに皇居ランニングしてきました〜

銀座のアシックスストア東京で、ランニングシューズとTシャツを買ってきました。
ランニングシューズは、長女からの誕生日プレゼントなんです。

「誕生日プレゼントは何が欲しい?」と、聞かれていて、
色々と悩みましたが、
「ランニングシューズでいいかな?」と、いうことで、
新橋で待ち合わせをして、アシックスストア東京に行った次第なんです。

TBSの日曜劇場『陸王』の影響なのでしょうか、軽い靴を探してお店にやってきました。


WEBサイトで靴を少し調べてきたので、その靴はないかなとか、色々と靴を物色してましたが、よく分からなくなってきたので、店員さんに声をかけたら、
詳しく色々と聞かれちゃいました(汗)

「いつもどれくらい走っているんですか?」
「どれくらいを目指していますか?」

その質問に、
「そうですね、10キロ弱くらいから5キロですかね〜」
「そうですね、ハーフを…(汗)」

店員さんがフムフムという顔。

私が、軽い靴をとって、
「この靴、スゴく軽くていいですね〜」と、言うと
「この靴は、選手用のなんです」との答え。

「軽さを求めて、こういう靴で練習すると、足を痛めちゃうんですよ」

なるほど!

「スピード、タイムを重視しているのなら、こういう靴はいいですけどね」

タイムは、まだまだそんなに気にしていないけど、
心の声:「目下の悩みは、なかなかスピードが出ないことなんだよな〜」

良かった! 知らないで買っていたら、タイムどころではなく、膝を壊しちゃうところだったんだな。。
店員さんから靴の履き方も教えて頂き、色々と豆知識も得ることもできて大満足!

と、いうことで、
クッションが入っているにしては、軽い靴を買うことに決定しました。

予定していた金額よりもだいぶ高くなっちゃってゴメンね。

おNEWの靴をプレゼントしてもらって、早く履いて走ってみたくなり、
娘と皇居ランニングをしてきました〜

足を守られている感があり、走りやすくて大満足!

皇居の周りに警官が多く、テントを張ったりして物々しい雰囲気でした。
まだお正月には早いし、なんだろうなと考えながら走っていたら、
ふと、「あっ、そうかぁ〜、明日は天皇誕生日かぁ」と、やっと思い出したんですね〜。

明日は、天皇誕生日を祝う人で、たいへんな人出になるんだろうな。。
一般参賀に一度行ってみたいなとは思っているけど、どんな感じなんだろうな?!

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)