IKEA(一軒家)に初めて行ってきました〜

娘と話をしていて、IKEAが一軒家に聞こえちゃったんです。。。

1220日のブログに書いたことなんですが、
下着類を入れるタンスをどうしようと、娘に話をしたら、
一軒家にいっぱいオシャレなのがあるよ。今度、行ってみようよ」と、言うのです。
「えっ、一軒家? どこの? 誰のおうち?!」
「もう、馬鹿じゃないの。ナニ言ってんの〜IKEAだよ。
イ・ケ・ア!!」

なんて、やり取りをしていた訳なんですが、

そのIKEAに、今日初めて行って参りました。。

大きくて、広くてビックリしましたね〜

色んなテーマごとのオシャレな部屋が展示してあって、
こんな素敵なお部屋に全部取り替えて、住みなおせたらいいなと思いながら、
楽しく見てまわりました。

なかなか、下着類を収納できそうなタンスのコーナーにたどり着けず、不安になってきたところで、やっと収納家具のコーナーになって安心しました。

ちょうど今、SALE期間中で、お目当てのタンスを意外と手頃なお値段で購入することができました!

まあ、お目当てのコーナーに行き着くまでに、色々と目移りして、クッションなんかをお買い物袋に入れてしまいましたけど。。

そして、そして、
念願だったスウェーデンで有名なミートボールを食べてきました〜
ミートボールにかかっているクリームソースとジャムも美味でございました(*^^*)
つけ合せのマッシュポテトもグッド!

ほうれん草が入っているデニッシュも食べて大満足!

飲み物はドリンクバーがあって、飲み放題で大満足!

でもでも、購入したタンスは、自分で倉庫みたいなところから探し出して運ばなくちゃいけないのには驚きました。

そして、レジでは、買い物袋から自ら品物を出して、ベルトコンベアーに乗せるんですね。。(汗)
そして、袋は、購入したものが入るくらいの袋を買わないといけなんですね。
いやはや、どうしていいのか分からなくて、参りましたけど…

とにかく、初めて買い物するところというのは、何がなんだかよく分からなくて焦りますが、
一度経験すれば、まあこんな感じなんだなぁ〜と、なる訳です。

食事のコーナーからレジまでも遠くて、なかなか出口が現れず、
「どうなっちゃってるんだ」と、頭がちょっとフラッとなりましたけど。

でもでも、まあ 良い買い物ができて、大満足・大満足!

楽しくて素敵な一軒家IKEA)でした\(^o^)/

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)