シンデレラの日!!

1月5日はシンデレラの日なんだそうです

今日は仕事始めでした〜

もう本当に、お正月気分も抜けて、通常モードになってしまい悲しい気分です。

でもでも、今年も頑張っていこうと気持ちも新たにしていきたいと思います!!

出かける時、共用廊下で後ろから人が来ているなという気配はありました。ハイヒールの音がしていたからです。。
外の道路に出ても、後ろから音がして、気配が感じられます。

その音は、駅に繋がっている歩道橋の階段でも感じ取られ、同じく電車に乗ろうとしているのだなと思いました。
急いでる様子がします。
その感じを察すると、なぜか、こちらが遅足になって、「早く、抜かしてくれないかな〜」という気持ちになってきます。。

マラソン大会なんかでも、後ろにずっとついている気配があると、抜かされないようにしたい気持ちになり、焦ってきて「あ〜もう、早く抜かしてください」となります。

その靴音の主が、なんとやっと、駅近くで、抜いてくれました!
「あっ、抜いてくれた〜」
でも、ちょっとだけ悔しい気持ちも残っているんですね…?!

そうすると、あちらは、やっと抜けた安堵からか、今度はゆっくり歩きになってしまう。

そうすると、こちらは、つんのめっちゃう感じになっちゃって、電車の時間も気になり始めるから、ホームに降りる寸前で、また抜かす形になってしまいました(汗)

あちらとしても、やっと抜かしたかと思ったら、また抜かされたから、ちょっと嫌だったかもですね。

仕事からの帰り、「はぁ〜疲れたな」と、やっとこさっとこ家の近くの道を歩いていたら、仕事にいく時に聞いた靴の音がしてきました…

「えっ、もしや。。」と、思い、ゆっくり歩いたら、抜かされて、前を歩いている人を見たら、
やっぱり、そうだったんです、仕事に行くときに抜かされ抜かした人だったんです。

「え〜、帰りも一緒だなんて」

あちらもそう思ったに違いありません。

同じマンションというのは、お互いに分かっていることです。
案の定、マンションのエントランスで一緒になることになりました(汗)

思い切って、後ろから「こんばんは〜」と、話しかけてみました。

あちらも気になっていた様子みたいだったので、すんなりと話すことできて良かったです。

あちら:「こんばんは〜」

私:「行きも帰りも同じになるなんて、不思議なご縁ですね」

あちら:「本当ですね。私は4階に住んでいるんですよ。よろしくお願いします」

私:「私は1階なんです。よろしくお願いします」

と、ほのぼのと会話ができて、本当に良かったです。

あっ、そうそう、今日はシンデレラの日なんですね。

1956年1月5日に、ハリウッド女優のグレース・ケリーが、モナコのレーニエ大公と婚約した事が由来と言われています。

うっとりとする夢物語。

一瞬にして、お姫様になってしまうことが本当にあるのですから。

小さい頃から、ディズニーの漫画のシンデレラが好きで、あの素敵な水色のキラキラしたドレスに憧れていました。

それが高じて、自分の結婚式のお色直しに、水色のキラキラしたドレスを着たほどなんです。

娘は、『美女と野獣』が大好きなので、ベルが着ていた黄色のドレスが着たいと言っています。

女の子、女性は、シンデレラのように、素敵な王子様が自分をみつけ出してくれて、プロポーズをしてくれるのを夢みているのではないでしょうか。。(*^^*)

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)