二代目松本白鸚、十代目松本幸四郎、八代目市川染五郎が三世代襲名でのバラエティー出演が面白かったです!

1月2日放送の日テレ『新春しゃべくり007』に三世代揃って出演されていました〜

 

年末は大掃除やらなんやらで色々と忙しいので、小腹が空いたとき用にとポテトチップスを買い置きしていました。

年末に食べきらなかったポテトチップスを食べようとすると、『新春しゃべくり007』に出演されていた松本白鸚ファミリーを思い出して、「プッ」っと笑ってしまいます。

 

番組後半で、「松本一家を笑わせろ!三世代爆笑ものまね007」と題し、ものまねタレントが次々とネタを披露するコーナーがありました。
松本白鸚さんが大のものまね好きということで楽しんでもらおうということからでしょう。

 

ものまねタレントの中で優勝したのが、お笑い芸人のガリットチュウ福島善成さんでした。
なんと、松本幸四郎さんのものまねで登場!

神妙な面持ちで、ポテトチップスをかじり、

歌舞伎役者が言うように、「湖池屋〜」

 

その次に松本幸四郎さんが、ポテトチップスをかじり、

「カルビー〜」

さすがっと、思いましたね。
ガリットチュウ福島善成さんと同じに「湖池屋〜」とは言わず、「カルビー〜」というところがニクイではないですかっ。

次に大御所の松本白鸚さん。
ものまね好きとはいえ、ギャグみたいのもちゃんとやってくれるんですね。
感心致しました。

ポテトチップスをかじり、

「プリングルズ」

いやいや、ポテトチップスのメーカーオンパレードじゃないの〜
よく知っているななどと感心。

最後に、松本幸四郎さんとガリットチュウ福島善成さんで、

「チップスター」

ほとんどのポテトチップスの商品名が出て、素晴らしいな感心。

他にはどんなのがあったかななどと思いましたら、思いついたのがオーザックくらいでしょうか。。

最後に、襲名披露興行のお知らせもあったことで、
みんなで、「高麗屋〜」と声をあげて、見事に終わりました。

 

1月・2月、歌舞伎座で襲名披露興行が行われているそうです。
三世代同時襲名というのは、松本白鸚ファミリーだけになってしまったのでしょうか?
市川團十郎さん、中村勘三郎さんは亡くなっていますし。。

「高麗屋」は、初代松本幸四郎が若い頃、江戸神田の「高麗屋」という商店で丁稚奉公していたことがその名の由来だそうです。

いやいや、そういう由来とは面白いものですね。

これからちょっとの間は、ポテトチップスを食べるときは、松本白鸚ファミリーのお茶目な一面を思い出して笑ってしまうんだろうな〜 (^o^)

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)