自分でも驚き!激辛が全然平気だったことに気がついていませんでした〜

いつの間にか舌が丈夫になっていたのかもしれません…

お昼をよく食べに行く中華屋さんのランチメニューの看板に”激辛麻婆豆腐麺”というのを発見しました。
あまり麻婆豆腐は好んで食べないので、いつもならスルーしてしまうところなんですが、今日はなんだか目にとまってしまったんですね。

いざ注文して、食してみたら、美味しくて!美味しくて!
激辛というのに、全然平気!

唐辛子の辛さと、山椒の辛さもあいまって2倍の激辛という感じでした〜

一緒に食べに行った仕事仲間に、「どんなに激辛か、ちょっと食べさせて」と言われて、激辛麻婆豆腐麺をあげたところ、たいへん辛くて驚いておりました〜

「こんなに辛いの大丈夫なの?」と心配されちゃいましたけど…(汗)

辛いのがこんなにも全然平気になっていたのが、自分でも本当に信じられず、いつの間にか舌が丈夫になっていたのかななんて思った次第です。

会社に戻ってから、「そういえば、ちょっと前に、唐辛子の皮を揚げたお菓子を頂いたんだよな」と思い出して、挑戦してみたい気持ちになっていました。

 

「すごい激辛だから、大丈夫?」と心配されるのを尻目に、その名も
大炎上唐辛子』というスゴいネーミングのお菓子を食べてみましたら、それがまた美味しくて、美味しくて、止まらなくなっちゃって困るくらいでした!!

食べる前、一瞬、”CAUNTION“の文字が怖かったですけれど…

いやはや、どうしたことでしょう??
激辛が、こんなにも大丈夫だったとは・・・( ^ω^ )

今まで好んで辛いものを食べなかったので、気がつかなかっただけなんでしょうかね??

”新たなる自分”の発見ができた日となりました。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)