”ちくわパン”がとても気になります〜

3月8日放送『アメトーーク!』ちくわ大好き芸人で紹介されていました!

芸人の中に混じって、ジャニーズのV6長野博が度々出演しているのが、笑っちゃうんだけれども、なんだか とってもいい人に見えてしまうのが不思議なんですよね〜

「ボーイスカウト芸人」、「明太子芸人」、「にんにく芸人」、「大根ありがとう芸人」などにも出演しているようで、食べ物ネタの時に多く出ているから、きっと食べることが大好きなのでしょう。

今回は「ちくわ」ということで、私も「ちくわ」が大好きなので、楽しみにして見てみました!

「ちくわ」は、そのまま食べてもよし、サラダや和え物、酢の物に入れてもいいし、ヒジキなどの煮物に入れてもよしで、ちょっと足りないなというものに入れるとちょうどよくなる便利な食材です。

きゅうりを細長く切ってちくわの穴に入れ、ちくわを四等分に斜め切りにしたものを、よく子供のお弁当に入れていました。

お弁当に隙間がある時に、重宝したものです。

出演している芸人さんたちの「ちくわ愛」もスゴかったですけど、”ちくわパン”なるものがあるのを初めて知りました。

いや〜、美味しそうです。

パンの中に「ちくわ」を入れる発想がお見事です。

北海道では”ちくわパン”はメジャーなようなんですね。。。

「ちくわパン」の発祥の地は、札幌の「どんぐり 本店」というパン屋さんだそうです。
「どんぐり」は1983年の創業で、現在は札幌市内に全8店舗という札幌でも屈指の人気ベーカリーです。

どんぐりの”ちくわパン”は、ちくわの穴にツナマヨサラダを入れて、パン生地に巻きつけてマヨネーズと共に焼き上げています。

東京でも、世田谷深沢にある「Bakeawake」というパン屋さんに”ちくわパン”がありまして、そこのも美味しそうでした〜

 

「ちくわタラモ」と、「ちくわ昆布」

「ちくわタラモ」は、ちくわの上に辛子マヨネーズをかけ、その上からチーズを乗せて、パン生地で包んでパン粉をまぶし、明太マヨを乗せて高温で焼くそうです。

     

「ちくわ昆布」は、ちくわの上にクリームチーズ、塩昆布を乗せて、パン生地で包んで揚げるそうです。

  

わあああああ、どちらも美味しそう (*^^*)

それと、”ちくわパン味”のポテトチップスも出ていたそうです…
どんな味なんでしょうかね??
とても気になるところです。。。

 

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)