目まぐるしい1日でした〜

いろんな電車に乗った日となりました…(^_^;)

 

昨年12月に参加した『次世代に伝えたい横浜空襲体験談』の講師芦沢先生の体験談の勉強会に参加するため、相鉄線のいずみ中央駅から歩いてすぐの横浜市泉区民文化センター ”テアトルフォンテ”に行ってきました。
とてもキレイな会館でした!

相鉄線に乗るのも久しぶりでしたけれど、海老名に向かう本線と二俣川から二股に分かれる『いずみ野線』には初めて乗ったかもしれません。

二俣川から線が二股に分かれるとは、なにか由来があるのでしょうか??
”ふたまた”繋がりで。。。
そんなことはないかっ。

二俣川といえば、神奈川県内唯一の運転免許試験場があります。
試験を受けに行ったことが懐かしく思い出されました…
帰りに献血をしたなぁ〜

『いずみ野線』は緑豊かな沿線で、『緑園都市』という駅名まであるのです。
電車に乗っている人たちも穏やかに感じられ、とてもゆったりと気持ちよく電車に乗れて良かったです。

勉強会のことは、また後日書きたいと思っております…(^_^;)

勉強会が終わった後、会社に用事があったので都内に向かうため、相鉄線で横浜に出て、それから東横線で渋谷まで出ました。

東横線もなにかの機会がないと、なかなか乗らない電車です。
若い頃より、なぜか東横線ってシャレオツな感じがするよな〜なんて思っています。
なにせ、田園調布・自由が丘・代官山なんかがありますからね〜

会社の帰りに野暮用があり、丸ノ内線に乗りました。
これもまた、なかなか乗らない電車です。

野暮用を終え、丸ノ内線から銀座線に乗り換え、いつものように浅草線から京急線で、やっとこさと帰ってきた次第です(汗)

今日の乗った線は、なんと7つ【相鉄線・東横線・半蔵門線・丸ノ内線・銀座線・浅草線・京急線】でした〜

相鉄線が穏やかだった分、京急線のザワザワ感がとても気になりましたね〜

電車の座席が空き、前に立っていた人も座らず、その横の人も座る気配が全然なかったので、2人の後ろをまわり、座ろうとしたら、私が座る直前で、”パッと”空いている座席の前にいた人が座ったんですね(泣)

参りました〜
座るのなら、もっと早く座ってくださいよと思いました。

どうやっても、座る気はなかったのに、私が座ろうとしたから、座ったように感じられました。

だって、次の駅で降りましたしね。

ちょっと愚痴ってみました〜 (゚∀゚)

初めて乗った線、なかなか乗らない電車にいっぱい乗った1日となり、目まぐるしい日となりました。

お疲れモードでしたので、『博多一風堂』で、”一風堂からか麺”と”博多ひとくち餃子”を食べて元気を出した次第ですぅ〜

 

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)