今日も目まぐるしい1日を過ごしました〜

ミッションをクリアするようにしてみました

伯母が入院したということを日曜日に連絡を受けて、御見舞に行ってきました。

御見舞に行く前に、娘が卒業式を無事に迎えられたことを報告したいなということで、愛犬のお墓とご先祖様のお墓にお参りにも行くことになりました。

ミッション1:クリーニング屋さんに洗濯物を出す。
ミッション2:お花屋さんでお花を買う。
ミッション3:愛犬のお墓に行く。
ミッション4:ご先祖様のお墓に行く。
ミッション5:伯母さんの病院に行く。

娘は昨日、着慣れない袴を着て疲れ果てた様子でしたけど、伯母さんの様子を見たいということとお墓参りもしたいということで一緒に行ってくれることになりました。

そんな感じで、家を出る前に娘と行く順番を確認するように、ミッションを伝え合いました。

ミッションを伝え合うなんて、FBI捜査官かスパイになった気分です。
さながら、エージェント◯◯という雰囲気です!

無事に全部こなして、家に帰ってこれるかと、少し不安な気持ちにもなりましたが、頑張っていこうかと出かけた次第です。

ミッション1:クリーニング屋さんに洗濯物を出す。
急ぎのスーツも、なんとか必要な日までに出来上がりそうでクリア。

ミッション2:お花屋さんでお花を買う。
21日のお彼岸にお墓参りしているので、まだそんなにお花は枯れていないかもと、母が好きだったフリージアと菊とカーネーションを買ってクリア。
それにしても、フリージアのお花はいい香りです。私も大好きなお花です。

ミッション3:愛犬のお墓に行く。
今年になって初めてお参りに行きました。行く前にお水を買ったり、のし袋を買ったりしてクリア。

ここら辺で、ミッション3まできたなとちょっと安堵。

ミッション4:ご先祖様のお墓に行く。
お彼岸の日は凄い人出で、ちゃんとお墓の掃除ができず、隅々までお掃除できて良かったということでクリア。

ミッション5:伯母さんの病院に行く。
従姉妹から場所をちゃんと聞きてはいましたけど、はじめて行くところなので緊張。
最寄り駅で降りたら、凄い人出で驚き。
それはなんでかというと、目黒川沿いの桜が見頃をむかえていたからなんですね〜
バスから、桜のアーチがちょっとだけ見えましたけど、見事でした!!
無事に病院に行くことができて、伯母さんの様子を見ることができて安心してクリア。

久しぶりに、従姉妹とも会うことができて、病院の帰りに娘と3人でお茶を飲みながら、色んな話に花を咲かせて楽しい時間を過ごすことができました。

ミッションが全てクリアして、ホッとして帰路に着きました。

家に着いたら、娘と2人でバタンと、とりあえず寝転がってしまいました〜

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    初挑戦

    前の記事

    着付けに挑戦!
    UFO

    次の記事

    面白いチラシを発見!!