身体の一部がおかしいと...

そこの部分が気になってしょうがなくなるものですね

今日は、だいぶ良くなったように感じますが、日曜日から耳の調子がおかしいのです。

洗濯が終了した知らせの洗濯機の「ピー」という電子音がいつもと違って低く二重に聞こえて、「あれ?なんか変だな」と、電子レンジやもう一度洗濯機のスイッチを押したりして、電子音を聞いて確認をしたりしました。

何度確認しても、やっぱり音が変なんです(ToT)

片方ずつ耳を塞いで確認したら、右耳の聞こえが悪く、ボーっとしているのが分かりました。

「どういうことなんだろう?」老化現象なのかなと、暗い気持ちになり落ち込みました。

家族も心配してくれて、浜崎あゆみさんも突発性難聴になって片耳が聞こえくなったということを教えてくれて、早めに病院に行ったほうがいいよと言ってくれました。

昨日の朝も、もう一度電子音の確認をしたら、まだこもったような二重の音に聞こえて、「あー、まだおかしい」と落ち込み、明日は病院に行ってみようと思っていました。

会社の行き帰りに ヘッドホンで音楽を聴くのが楽しみなのに、耳の具合を考えて、音楽を聴くのを我慢していたのが辛かったですね…

本当につまらない、なんともいえないストレス。

ヘッドホンを忘れた日はツイてない1日だと嘆きますが、あえてヘッドホンをつけれないとなると、こんなにも落ち込むんだなと分りました。

こんな耳の状態が続くのならば、ヘッドホンで音楽が聴けないのかなと不安にもなりました(泣)

恐る恐る 今日、電子音の確認をしました。
なんと!元通りの音が聞こえるようになっていました\(^o^)/

病院に行こうと思っていましたが、ひとまず様子をみてみようということにして、電子音や色んな音を聞いてみたり、片耳を塞いで音をチェックしたりしてみました。

元通りになったように感じてはいますが、ちょっとボーっとする状態は残っているようにも感じます。

耳に強く入れるタイプのヘッドホンで、「また耳がおかしくなったらどうしよう」と、使うのが怖くなってきていることは確かで、少し耳を休ませてあげたほうがいいのかななんて考えています。

何が原因で、音が低く二重に聞こえたのかが分かりません。

自分的には、先週は目まぐるしい1週間だったので、精神的な疲れが耳に出たのではないかなと分析していますが、どうなのでしょう。
先週半ばは左肩が痛くて痛くて、とりあえずアリナミンを飲んでいました。
アリナミンのスゴさで左肩の痛みは治っちゃたんですけど、そんなことも影響しているのかなとか色々と考えてはいます。。

とりあえず、このまま治ってくれることを願うばかりです。


ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)