なんで?プレゼントが魚の図鑑なのと思ったら・・・

本当にそう見えますって・・・(゚∀゚)

ちょっと遅いホワイトデーのプレゼントを娘からいただきました!!

「わあーーーーーい、ありがとう!」

「なんだろう? 本かな?」と思いつつプレゼントを開けたら、
「なんで? 魚の図鑑なの?」と、せっかくプレゼントをもらったのに、一瞬ガッカリ。。。

あっ、去年、深海魚展に行ったり、釣りをして楽しかったなんて話をしていたからかなと思いました。

それにしても薄い図鑑だなと思いつつ、あんまり嬉しくなさそうな顔をしているのに気がついた娘が、「すごいサプライズでしょう!! サカナクションのアルバムだよっ あんまり嬉しそうじゃないけど…」

「えっ、これ図鑑じゃないんだ。サカナクションのアルバム??(゚∀゚)」

よく見ると、図鑑の下に”サカナクション”と書いてありました。

「わあ、ありがとう!!! 嬉しい!」

魚の図鑑ではなく、欲しかったサカナクションの初ベストアルバムでした。

そして、新聞で知っていたのですが、アルバムの中にシリアルナンバーが入っていて、それでコンサートのチケット先行抽選予約ができるという特典があるのです。

ケースを開けてみたら、入っていました!入っていました!シリアルナンバーがぁ〜

1次の受付締め切りがプレゼントをもらった2日の23:59だったので、急いで受付をした次第です。

当たるかどうかは、7日に発表されるそうなんですね〜

第一希望は7月10日東京 Zepp Tokyoで、第二希望は7月9日東京 Zepp Tokyoにしてみました。

どうかな〜、当たればいいけどなぁ。

今思うと、魚図鑑ぽいのは、釣り好き、魚好きな山口一郎さんがやりそうなことだったんですね。

 

魚図鑑には、ベストアルバムに入っている曲の◎データ◎考察、歌詞が書いてあります。

『目が明く藍色』という曲の◎考察が面白かったんです。

夢の中で年上のお姉さんに「目が明く藍色よ、目が明く藍色よ、一郎くん」と繰り返し言われる夢を見た。
「目が明く藍色よ」という言葉だけが記憶に残り、約8年間の構想期間を経て、ようやく制作された曲。

夢の中で言われた言葉をちゃんと覚えているところもスゴいけれど、その言葉から曲を作ってしまうというのもスゴいなと感心致しました。

恐るべし、山口一郎さん!!


ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)