孤独のグルメ

Season7に突入!

 
漫画は読んだことないんですけど、妹から教えてもらってSeason2ぐらいから見はじめた『孤独のグルメ』。
「面白いな」と、いっぺんでファンになってしまいました。

【孤独のグルメ】 Wikipediaより
個人で輸入雑貨商を営んでいる井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画である。主人公が訪れる場所は高級料理屋などではなく、大衆食堂のような店がほとんどである。ひたすらに主人公の中年男が独りで食事を楽しむシーンと心理描写を綴っているのが特徴である。

Season1も再放送で見たので、一応全部の回を見たと思います。

Season3で放送した目黒区の『ボラーチョ』のカキグラタンとマッシュルームガーリックが美味しそうだったので、妹と食べに行きました!!
 
とても美味しくて、さすがテレビで紹介されるだけあるなと感心しました。

Season7第一回目に放送された埼玉県上尾市のキセキ食堂のとんかつも美味しそうでした〜

 

 

 

とんかつが大きくて分厚くて、思わず五郎さんはメジャーを取り出し、とんかつを測っていましたよ。
とんかつに塩とレモンをかけて食べていた五郎さん。
今度やってみようかなと思いました。

見ていると、絶対というほどヨダレが出そうになりお腹が空いちゃうんですよね。

原作者久住昌之さんのコーナー『ふらっとQUSUMI』も楽しみの一つです!

 

お顔を見るだけで、こちらまでも笑顔になっちゃう不思議な雰囲気をお持ちの方。
ビールを美味しそうに飲むんですよね〜

毎週の楽しみができて嬉しいです!


ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    つぶやき

    前の記事

    空の巣症候群
    何の日

    次の記事

    花祭り