ツイてないあとには、きっと…

いいことがあるものなのですよっ(*^^*)

ツイてないといっても、電車で座れなかったってことなんですがね。。。

帰りの電車で、自分が立ったところの前に座っている人が全然降りなくて悲しくなりました。
他のところはガラガラとドンドンと降りていって席が空いていくのに、私の前に座っている人は全然降りなくて、自分が降りる時も結局降りませんでした…(泣)

同じ駅から乗った女性は、次の駅ですぐに座れたのに、私なんかは降りるまでの6駅間をずっと立ち通しで、ホントに悲しくなった次第です…トホホ

こんな日もあるさと、開きなおりましたけど。

電車を乗り換えるので、座れなかった電車から一度降りて、ホームでボーっとしていましたところ、

そしたら、そしたらばっ、な〜〜〜んと!!!

 

今まで見れなかった青のリラックマの電車がホームに入ってくるではないですかっ。
嬉しさのあまり、立ちっぱなしだった疲れた身体がピンとなりましたよ!
リラックマも「おつかれさまです」と言ってくれています。

やっと、今まで見れなかった青のリラックマの電車に乗ることができました〜\(^o^)/
赤のリラックマは何度か乗ったことがありで、黄色のリラックマは何度か見たことがあったのですが、青のリラックマに遭遇したことがなかったのです。

ルンルンと嬉しくなり、「やったぁ~~〜!!」と、密かに、手を握りしめグーを作り、小さくガッツポーズ。

ほんの小さな幸せです。

あっ、昼に行ったコンビニで、くじ引きのサービスをちょうどやっていて、カードを引いたら”吉”というのを引いたんです。
何かあるのかなと満面の笑みで立っていたら、店員さんが「あっ、ハズレなので、なにもありません」ですって。
「えっ」と言ったら、
「ただのおみくじです」ですって。

なんだか急にガッカリ感と恥ずかしさ感でいっぱいになっちゃいましたよ。
なにかオマケがあるのかなと期待していた自分が可哀想になりました。

昼のコンビニはツイてなかったんですけど、帰りに寄ったスーパーで、いいモノを発見しちゃいましたよ〜

柿の種『花椒香る焦がしラー油風味』を見つけちゃいました!
亀田の柿の種 焦がしラー油風味

ピリッとちょい辛で、中華料理の味がするようなお味??
いいかも、いいかも、好きかもなお味でした〜

「いいことあるじゃん」と、小さな幸せをかみ締めました。


ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)