ディスカウントスーパー『ロヂャース』

とても気になるお店なんです…

最近、埼玉方面に行く機会が増えまして、とても気になることがあるのです。

高速道路の塀からニョッキと見える赤い看板に書いてある文字が『ロヂャース』と書いてある
のです。

面白い名前のお店だな〜
スゴくインパクトがあるなと見ていました。

なんで? ”ロジャース”じゃなくて”ロヂャース”なんだろう?
チに「゛」で表記するなんて、本当に珍しいよな〜と。
シに「゛」じゃなくて、なんで? チに「゛」なんだろうと考えてしまいました。

赤い看板に文字は『ロヂャース』。

最初、「なんのお店?」と不思議だったのですが、ロヂャースの文字の上に小さくディスカウントスーパーと書いてあったので、「あ〜〜、スーパーなんだ」と分かりました。

パチンコ店だろうなと、ちょっと頭に浮かんでいましたけど。

すみません。
一度も見たことがない看板なので、よく利用されている方からすれば、知らないのっと言われそうですけれどもお許しくださいませ。

埼玉県を中心に12店舗あるお店でした。
一店舗だけが東京の武蔵野市吉祥寺にあるのがなんでかと思いましたけど、
本社が吉祥寺にあるからなんですね。

 
引用:ロヂャース吉祥寺店

スーパーと言っても、衣料品から文具や日用消耗品、ペット用品なども揃っていて、ホームセンター並の品揃えなんですね。

そして、独自ブランド【mykai】(マイカイ)の商品も盛り沢山。
食料品はさることながら、コラーゲンドリンクもあるのには驚きました!!


引用:【mykai】ブランドより新商品

『ロヂャース』の名称は太田社長の好きだった女優、ジンジャー・ロジャースから採っている。

映画「Shall we ダンス?」に協賛し、劇中のダンス大会の看板に「ロヂャース」と表示されていたことにより、全国的に有名になった。

Wikipediaより

なるほど、なるほど。
それにしても、女優のジンジャー・ロジャースは、”ロジャース”で”ロヂャース”ではなく、結局どうして”ロヂャース”になったのかは不明ですけれども…

今度機会があったら、店舗の中を覗いてみたいなと思っています。


ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)