越乃寒梅風味〜

柿の種にこのような風味のものもあるなんて驚きました(゚∀゚)

先週、お誕生日を迎えた妹に 生の声で「お誕生日おめでとう!」を伝えたかったということもありで電話を入れました。

サスペンスが大好きな妹は、特に『浅見光彦シリーズ』がお気に入りで、中村俊介さんが浅見光彦を卒業した話などで盛り上がりました。

そんな話をしているうちに、テレビの話になり、
妹に、「テレビを見るときは、ソファに座って見るんだよね?」と聞き、
「そうだけど」との返答。

私はすかさず、「自分はどうしても、寝転がっちゃうんだよね」と言い、
「それで、柿の種を食べるのが至福のひとときなんだよね〜」と自慢げに話ました(汗)

妹が、「お姉ちゃんて、本当に 柿の種が好きだよね〜」
「ところで、越乃寒梅の柿の種は知っている?」

いやいや、初耳ですよ〜
そんな、お酒の柿の種もあるなんて…
知りませんよ〜

話によると、妹の旦那さん(義理の弟)が頂いたそうなんです。

越乃寒梅風味ということで、アルコール分が1%未満入っているそうで、
注意書きに「お子様やお酒の弱い方はご遠慮ください。」と書いてあります。

アルコールを一切飲まない私には、ちょっと無理かなとは思いましたけど、食べてみたい気持ちは止まりません。

妹が言うには、ちょっと甘い風味ということなんです。
一体、どんな味なんだろうと想像は膨らむばかり…

「どんななのかな? 写真を送ってくれないかな」ということで、上の写真は妹が送ってくれたものなんです(汗)

そんなことで、大好きな柿の種のことなのに知らないことばかりだなと色々と見ていたら、昨年の11月に『マツコの知らない世界』という番組で、柿の種を愛好する元NHKアナウンサーの中倉隆道さんが色んな柿の種を紹介していました。

柿ピー研究家なんだそうです!!

『「ほぼ病気!!」16年間 毎日6袋の「柿の種」を食べつづけいている!?』と紹介されていた 中倉隆道さん。

そういう人がいたなんて、こんなことを言ってはあちらが困るでしょうけど、仲間のような気がして、とても嬉しくなりました!

ブログを拝見していたら、なんと!柿の種の亀田製菓に行って、佐藤社長と一緒に写っている写真をアップしていました。
素晴らしいです!

「2人で柿ピートークが止まらない!」と書いてあります。
なんとも羨ましい!

「佐藤社長、いつの日か柿ピーマニアの会にお越し下さい」と書いてあり、
”柿ピーマニアの会”なんてあるんだと、そこに目が行ってしまったわけでして。。。

とても気になる、気になる。

まあ、私はプレーンの柿の種が1番好きなので、あまり他の種類は詳しくないんで 密かに”柿ピー大好き”を自称していようかななんて思っております。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)