北の丸公園のほうをお散歩したら『フォール・アウト・ボーイ』のコンサートに遭遇しました!

昨年もお散歩したコースを久しぶりに歩いてみて楽しかったです
( ^∀^)

いい季節になり、爽やかな陽気だったので、仕事帰りに久しぶりに散歩でもしてみようかなという気分になり、だいぶ暗くなっちゃっていましたが歩いてみた次第です。

道の反対側を走る皇居ランナーたちが、

いや〜、 いました! いました! たくさん走っていました〜

団子になって走っていましたよ。。。

うわあ〜 ズルいよ〜 走りたいよ〜

くぅ〜 悔しい〜

ランナーたちを尻目に、走りたい衝動にかられながら、なるべく見ないようにしながら(いやいや、やっぱり目がいっちゃいましたけどね)、ツツジが今満開なので、お花を見ながらのお散歩を楽しみました。

今日は ちょっと道を変えて、北の丸公園に入ってみたんです。

中に入ってすぐに科学技術館が見えてきました!
以前は 試写会がある時によく行ったりしていましたが、最近は全然行く機会がなくなっちゃって。。。
閉館時間はとうに過ぎていたし、今日は催し物は無い様子で、静かにひっそりとしていました。

科学技術館を横目に 真っ直ぐに進んでいくと日本武道館が見えてきました!!

今日はコンサートをやっている様子で、なんと!なんと!  アメリカのロックバンドの
『フォール・アウト・ボーイ』でした。
 

『Sugar, We’re Goin Down』という曲で好きになったバンドです。
一度、LIVEにも行ったことがあるので、ラッキーな気持ちになりました。

LIVEの音が外にも聞こえてきます。

ちょっと立ち止まって聞いてしまいました〜

そのうちに、『Sugar, We’re Goin Down』が聞こえてきました!!
「やったぁ~~!!」

よく聞いていた『Dance, Dance』も聞こえてきました!!

いやいや、意外とちゃんと聞こえるものなんだなと感心しちゃいましたけれど…

懐かしかったですぅ〜

ずっと聞いているわけにもいかずということで、九段下の駅まで歩いてお散歩を終了して、帰路につきました。

一度も ちゃんと北の丸公園の中を散策したことがないので、今度はじっくり明るい時間に歩けたらいいなと思っています。
公園内は広いので、だいぶ時間を要してしまいそうですけれど…
  

いや〜、何度も日本武道館に行っているのに、今日初めて見つけたものがありました。
日本武道館に入る門の隣に狛犬がいたことをです。
ビックリしました!! 驚きました!! 薄暗かったので怖かったです!!

狛犬の近くには、コンサートのスタッフさんらしき人がいたので近くまではいけなかったのですがね。
調べてみましたら、”弥生廟”という警視庁 及び東京消防庁の殉職者を祀っている神社があるようなのです。

散歩をすると、色々な発見ができて面白いものです(*´∀`)

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    イベント

    前の記事

    『ピース』の会!