POST食堂

あっ!どうして”POST(ポスト)”なんだろう??

お店の名前をどうやってつけたのかを店員さんに聞いてくれば良かったなぁ〜

4月の下旬に、会社の近くにオープンしたお店があるんです。
以前は昔ながらの魚やさんだったんです。
閉店してから工事をやっていて、ナニになるのかなと気にはなっていました。

食べ物やさんだったらいいのになという願いはありました。

食べ物やさんがどんどんと閉店してしまって、お昼に食べるところがなくなっていたからです。

出来上がったお店の外観を見ると、カフェのようなオシャレな店構えで、ちょっと入るのは恥ずかしいかななんて躊躇しちゃう感じでした。

中もそんなに広くはなくて、テーブル席が3〜4くらいと高い椅子のカウンター席があります。
 

今日もなかなか混んでいたので、カウンター席になりました〜
ランチメニューの「おすすめブリトー2種プレート」というのの”ブリトー”が気になって、頼んでみたところ、もう売り切れということでションボリでした…(´・ω・`)

その他のランチメニューは、”伊達鶏のカレープレート”と”ポストのおかずプレート”。

悩みましたが、”ポストのおかずプレート”を頼んでみました。

おかずは鳥の唐揚げならぬ、鳥の天ぷらが乗ったプレートで、野菜(レタス・人参・もやしのナムル風)がふんだんに盛られていて、ライスも多く、なかなかのボリュームでした!!

プレートが運ばれる前には、スープが出てきます。
コーンや玉ねぎなどの野菜が入った、出汁はきいているんですけど、薄いコーンスープみたいな感じです。

一緒に行った同僚は”伊達鶏のカレープレート”を頼んだので、ちょっとだけカレーをもらいましたら、これもまた美味しゅうございました。

いやはや、今度こそは、気になっている”ブリトー”を食べれればいいなと目論んでいる次第です。

でもなぜにして、ランチメニューに”ブリトー”を入れるんでしょうか。
店長さんの十八番なんでしょうか??
とても気になるところです。

ブリート(スペイン語: burrito)あるいはブリトーは、小麦粉で作られたトルティーヤに具材を乗せて巻いたメキシコ料理、テクス・メクス料理およびアメリカ料理。

若い店長さんと、明るい女性の店員さん2人で切り盛りしていて、とても活気があって、こちらまでも元気になりそうなイイ雰囲気でした(*^^*)

夜はお酒も飲めるようです。
まっ、私は関係ないのですがね…

野菜・お酒・お肉は福島県産とのことです。
店長さんが福島の方なのかもしれません。

”POST食堂”の字の下に、赤い普通のポストがついているのが、なんか笑っちゃいました〜

小雨が降るなか、皇居を走ってきました。
連休中だからか、意外と ランナーの方たちが多く走っていました。
3年前の5月5日に、初めて皇居(5km)を完走できたことを懐かしく思い出していました。

娘が働き始めて1ヶ月経ち、ケーキでプチお祝いしました!

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)