『銭湯部』?! お風呂っていいですね

東京・バスクリンの部活動、楽しそうだな〜

「いい湯だな〜 ハハハン いい湯だな〜」

お風呂というと、この歌詞が浮かんできちゃうんですよね〜

『8時だョ!全員集合』のエンディングで流れて、「歯磨けよ」「宿題やれよ」と加トちゃんの掛け声に元気をもらえたものでした。

それにしても、お風呂に入るのは、ホントに気持ちのいいものです。
「はぁ〜 極楽、極楽。 気持ちいい〜」となります。
湯船から出たくなくなります。

最近は特にお風呂が大好きになっていて、たまにスーパー銭湯に行きたくなる時もあるくらいです。

そう考えると、個人がやっている銭湯には行っていないかもな…

新聞で知ったのですが、入浴剤メーカー「バスクリン」の社員が会社公認の部活『銭湯部』の活動をしているというのを。
https://goo.gl/9GQqkZ

楽しそうじゃないですかぁ〜

お風呂に入るだけじゃなく、ウェブでの銭湯情報の発信や銭湯を舞台にしたイベントの企画などの活動もしているそうですし。

裸と裸のお付き合いで自然体になれて、世代を超えて銭湯やお風呂にまつわる話題を熱く語り合うなんて、なんていいことなんでしょう。

記事を読むと、「入浴剤が広まったのは銭湯から」と書いてあり、
「えっ、内風呂のために開発されたんじゃないんだ」と、初めて知った次第です。

銭湯というと、もうひとつ思い出してしまうのは、
「おかみさ〜ん、時間ですよぉ〜」で おなじみのテレビドラマ『時間ですよ』です。

わあ、懐かしいな〜

銭湯はいいですよ。

お風呂は広いし、お湯もいっぱい使えるし。

お風呂に入ったあとのコーヒー牛乳が美味しいのなんのって!!
私はフルーツ牛乳が大好きでしたけどね。

そしてそして、ケロリン桶。

実は今、ケロリンのボディタオルで身体を洗っているんです(汗)
東急ハンズで買ったんですけどね…

他にどんなグッズがあるのかななんて見てみたら、”ケロリンスリッパ”や”ケロリンバスマット”、”ケロリンの湯(薬用入浴剤)”、”ケロリンの石鹸”などがありました。
https://goo.gl/9vgrqz

”ケロリンの湯(薬用入浴剤)”が気になりました。欲しくなっちゃいましたよ。
肩のこり、神経痛、腰痛などに良く効きます。
保湿成分のシソエキス、オリーブ油、ショウブ根エキス配合。
リピジュア、プロテアーゼ配合で700円+税。

どんな香りで 色なのかが、気になるところですけれど。

岩盤浴。
そういえば、まだ一度も体験していないんですよね (´・ω・`)

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ランニング

    前の記事

    皇居RUN
    イベント

    次の記事

    ピースリレー