吉原毅さんの講演会に行ってきました!

『原発ゼロで日本経済は再生する』

パルシステム神奈川ゆめコープのイベント情報から知って、お話を聞きに かながわ県民活動サポートセンター行ってきました。

吉原毅氏 

主催が『原発事故8年目 神奈川と福島のいま』展 実行委員会ということで、写真展も開催されていました。

フォトジャーナリスト豊田直巳さんのフクシマ・避難民の7年間の記録と記憶『叫びと囁き』と題した写真の数々は、原発事故の悲惨さが伝わってきました。

吉原毅さんの講演会の前に、河合弘之弁護士監督作品・映画『日本と再生 光と風のギガワット作戦』のダイジェスト版を上映してくれました。


引用:河合弘之弁護士監督 映画『日本と原発』『日本と再生』公式サイト

日本がどれだけ原発に依存し、世界から遅れを取っているかを目の当たりにしてくれました。
上映する機会を多く持てて、沢山の方が見る機会が増えればいいなと思いました。

吉原毅さんとは、

城南信用金庫相談役。原子力撤廃を標榜し、太陽光発電などによるクリーンエネルギーの導入を推進している。「人を大切にする、思いやりを大切にする」「原発に頼らない安心できる社会へ」を経営理念にしている。

講演会での吉原毅さんのお話を聞いて、今の状態で日本は大丈夫なのだろうかと心配になりました。

原発をゼロにして、自然エネルギーの方向にしていかないと、明るい未来がないように感じました。

自然エネルギーにしていくと、色々な面で活性化されていき、地方も潤って、いいことづくめのように感じました!

吉原毅さんのお話されたことが現実となっていくことを願うばかりです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    イベント

    前の記事

    ピースリレー
    つぶやき

    次の記事

    最中