『大杉漣の漣ぽっ 』お正月放送した鎌倉編の再放送をやっと見れました(泣)

未だに亡くなったことが信じられず、放送をみることがなかなかできませんでした…

2018年明けてすぐの1月3日(水)にフジテレビで放送された『大杉漣の漣ぽっ~2018年は鎌倉を歩いて運気を上げよう!~』。

BSフジではなくフジテレビでの地上波初の放送で、7時〜9時に放送されていたようでした。全然気がつかずに見れなくて残念に思っていたら、このような形で再放送になるとは思いもよりませんでした。

2月21日、あまりにも突然の訃報でした。

急性心不全により、66歳の人生に幕を閉じた大杉漣さん。

追悼番組という形で再放送することになった、1月3日に見れなかった『大杉漣の漣ぽっ~2018年は鎌倉を歩いて運気を上げよう!~』。

2月25日の14:00~16:00にBSフジで再放送されました。

番組を録画したんですけど、なかなか見れなくて…
テレビ東京で放送していた『バイプレイヤーズ2』も録画してあるんですけど、未だに見れないんですね…(泣)

午後から雨が降ってきて、雰囲気的に 大杉漣さんを追悼したい気持ちになり、録画した番組を見てみました。

元気で無邪気な大杉漣さんが画面いっぱいに映りました。
やっぱり信じられません。
もうこの世にいないなんて、本当なんだろうかと。

鎌倉でロケをした日が、なんと、自分の誕生日の日(12月8日)だったんです。
画面のテロップに、日付が映った時は鳥肌がたちました。

2017年12月8日に収録されましたと。

元気に「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と言う大杉漣さん。

仲の良い俳優仲間たちとの散歩。

勝村政信さん、板谷由夏さん、要潤さん、田中要次さん。

 

 

トリに登場したのが、ミュージシャンの山崎まさよしさん。

大杉漣さんはバンド活動もしていたんですね。 その名も『大杉漣バンド』。
バンドのメンバーは、俳優の大森南朋さん・田中要次さん。
ギターが上手なのは知っていましたけど、バンドを作っていたのは知りませんでした。

山崎まさよしさんとのセッションで、即興の歌を作って歌ってるんですが、
歌詞が、
「漣ぽっ 漣ぽっ 歩くよ 漣ぽっ これからも続くよ 漣ぽっ これからも続くよ 歩き続けて 気ままに 行くよ」
ということで、なんとも悲しくなりました。

 

大杉漣さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)