西城秀樹さん死去

脳梗塞で倒れたことは知っていましたが、突然の訃報に驚いています

3月の中旬まで放送していたBS12トゥエルビの『寺内貫太郎一家』。
若かりし頃の西城秀樹さんを毎日見ていました。

スラッとスマートで甘いマスクでカッコよかったです。
小林亜星さん演じる父親である貫太郎と殴り合いの大喧嘩は番組の目玉のシーンでした。

襖まで吹っ飛ぶくらいに投げ飛ばされて縁の下に転げ落ちるシーンが多くて、怪我はないのかなといつも心配に見ていました。
実際には『寺内貫太郎一家2』では、骨折しちゃったようです。

一度だけ確か小学4年生くらいの時に 『8時だョ!全員集合』を観覧したのですが、その時のゲストが西城秀樹さんで『傷だらけのローラ』を熱唱していた姿が印象的で、うっすらと記憶が残っているんです。

あの頃のカッコいいアイドルは、ロン毛でちょっとカールがかかっている髪型をしていたので、未だにロン毛でカールがかかっている人には、どうしても目が行ってしまうんですね…(汗)
おじさんではなかなかいないのが残念ですけれど…トホホ

西城秀樹さん死去のニュースは、ピラティスの教室が終わって、お仲間がスマホの画面を見たときに知りました。

ピラティスの教室がどよめきでいっぱいになり、落ち着くまでに時間がかかりました。

なにせ、50代からのゆっくりピラティスの教室です。
みんな同年代で、新御三家がアイドルだった時代です。

そのアイドルであった西城秀樹さん死去のニュースなので、みなさん驚きを隠せません。
動揺が広がり、ショックである雰囲気が流れました。

西城秀樹さんも好きでしたけど、
実は、自分は野口五郎さんのファンでした。
同じ野口五郎さんのファンのお仲間と握手をしちゃいましたけど。。。

みんなで「誰ファンだった?」の話にもなりましたが。

でもでも、やっぱり、西城秀樹さんであれ、郷ひろみさんであれ、あの当時の輝かしいアイドルなのです。
今月の平凡・明星の表紙は誰かななんて、毎月楽しみにしたものです。
中三トリオなど女性アイドルは誰が一緒に写っているかななどワクワクしたものです。

その輝かしい青春の想い出のアイドルが逝ってしまいました。
もうそんな時がくるなんて。
とても信じられないです。

新聞の広告で、「同窓会コンサート」なる夢コンサート主催のツアーがあることは知っていましたが、脳梗塞を患った西城秀樹さんは大丈夫だったのでしょうか。

「同窓会コンサート」60〜70年代ヒットパレード。
スゴいメンバーで、どんなコンサートなのかは気になっていました。
西城秀樹、小川知子、尾藤イサオ、今陽子、加橋かつみ、植田芳暁、あべ静江、大野真澄、西口久美子、伊藤咲子、あいざき進也、リリーズ

 

西城秀樹さんの本名は木本龍雄(きもと たつお)さん。
広島県出身。63歳。急性心不全で亡くなりました。

広島市内では新聞の号外が配られました。

西城秀樹さんのご冥福をお祈り致します

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)