今までのお化粧法ってなんだったのかな〜

娘にお化粧をしてもらったら第二弾で、またまた目からウロコが落ちました…

昨晩から娘2人が帰ってきてくれて、久しぶりに賑やかになり、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました \(^o^)/

娘2人でコンサートに行った帰りに うちに泊まってくれたというわけなんです。

ライブハウスでのコンサートで疲れ切ったのか、今朝はなかなか起きてこなくて参りましたけれど…(汗)

娘2人と私とのお楽しみは、なんと!花札をやることなんです。
3人集まると、なぜだかその中の一人が「花札やろうよ」と口火を切り、それから終わりの見えない戦いが始まってしまいます。

「あと もう一回、あと もう一回」と、勝っても負けて楽しい勝負。

楽しい時間というのは、あっという間に過ぎていきます。

夕方になり、そろそろ帰る支度をしなければと、娘2人はお化粧タイムに入りました。

ここのところ長女が、色々な お化粧法を伝授してくれて、新しい自分の発見に喜びを感じているところなんですが、今日も「お母さん、お化粧してあげようか〜」と嬉しいことを言ってくれたんです(*^^*)

先回お化粧法を教えてくれた時も 毛穴を目立たなくする方法やアイメイクのやり方で 目からウロコが落ちたんですけれど、今回は もっともっと驚いちゃったんです。

以前から気になっている、次女が使っている”PAUL & JOE”というブランドのお化粧品。

容器も可愛くて、顔に塗っているところを見ていたら、とてもいい感じなんですよね〜
ツヤが出る感じで。

 

「若いんだから、まだそんなにツヤを出さなくてもいいんじゃないの〜」
な〜んて、心の声をブツブツ言いながら横目で見ていました。

そのお化粧品も一緒に使ってお化粧をしてくれるというではないですかっ。

どう仕上がるのか楽しみ、楽しみ!

マスカラの自分のやり方が間違っていたようで、「お母さん、今までなにやってたの〜」と、

今までのやり方は一体なんだったんだろうと落ち込みましたね〜

娘がやってくれたら、同じマスカラとは思えないほど、キレイなまつ毛になっちゃったんです。
人生、日々勉強。

ハイライトも”THREE(スリー)”というブランドで、とてもよさ気です。

「色々といいものを使っているんだな〜」

お化粧が仕上がってから もう一度じっくりと鏡を見て、驚きました〜

自分で言うのもなんですけど、若返って見えたんです。

娘たちも「若ーい」と、驚きの歓声。

ツヤが大事なんだなと鏡を見てそう思いましたね。

ツヤ&輝き!

まだまだ頑張れそうかなと思えた一瞬でした。

自分ではできないお化粧法で、なかなかお化粧を落とすことが出来ずにいた次第です。。。

”PAUL & JOE”の口紅が猫の顔になっていて可愛いのを発見!

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)