日比谷のゴジラを見てきました!『ゴジラ・ナイト(Godzilla Nights)』とは?

『ゴジラ・ナイト(Godzilla Nights)』ってなんなんだろう?!

ずっと気になっていた日比谷のゴジラ像。

近くまで行く機会があったので見てきました〜

思ったより小さかったかな??!

  

『シン・ゴジラ』のゴジラなので、頭が小さく感じました。
昔のゴジラ世代なので、新宿のゴジラ頭部像のほうが親しめる感じです。

3メートルのゴジラ像で、ゴジラの全身立体像としては過去最大とのことです。

3月22日の除幕式には、初代東宝シンデレラの沢口靖子さんが出席したそうです。
沢口靖子さんといえば『科捜研の女』。
沢口靖子さん=榊マリコのイメージが強いです。

榊マリコの母親役でした星由里子さんもミス・シンデレラ娘で優勝したことをきっかけに芸能界に入ったということで、沢口靖子さんと一緒の経歴なのですね。
東宝が宝塚歌劇団東京公演にちなんで募集したミス・シンデレラ娘だということで、ゴジラ像と東京宝塚劇場が近いのもなにか縁で星由里子さんも嬉しいのではないでしょうか。

5月16日、肺ガンのため74歳でお亡くなりになりました。
星由里子さんのご冥福をお祈り致します。

ゴジラ像近くの『ゴジラ・ナイト(Godzilla Nights)』なる看板が気になりました。
なにかの催し物なんだろうなとは思いましたが、ただ看板があるだけで、一体なにをやるのだろうかとジロジロと見ちゃいましたけど。。。

『ゴジラ・ナイト(Godzilla Nights)』とは、マイクロソフトのMR(複合現実)技術とAI(人工知能)サービスを活用した屋外アトラクション。MRを実現する「マイクロソフト ホロレンズ(Microsoft HoloLens)」を使用したアトラクションは日本初となる。
日比谷シャンテ前広場にて5月24日 (木) 〜5月29日 (火)1週間限定で開催される。

参加者がマイクロソフト ホロレンズを装着すると、目の前に118.5mの巨大ゴジラが出現するんだそうです。まるでゴジラがその場にいるかのような臨場感で体験できるんですって。

もっと早く知っていれば応募していたのになぁ〜
締め切りが5月2日までだったそうです(泣)
当選した140名が体感できるようで羨ましい限りです。

近くで体感している人たちを見ていると面白いかもしれないですよね?!
マイクロソフト ホロレンズを装着をしている人たちが、
「わあ〜〜 きゃあ〜〜」と大きな悲鳴を上げて、逃げる動きをしているかもしれません。

なんだか、映画『レディ・プレイヤー1』が現実になっちゃいそうで怖いですけれど…

長女が、ちょっと遅れた母の日のプレゼントで、昨日お化粧してくれた”PAUL & JOE”の化粧下地を買ってきてくれました\(^o^)/

 

「やったぁ〜 ありがとう!! (*´ω`*)」

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)