ティンカーベルの可愛いキャラクターパンに目が釘付けになりました〜

一緒に売っていたあんドーナツやコッペパンも美味しそうでした!!

最寄り駅近くに 「こんなパン屋さんがあったっけ?」と、以前あったお店の佇まいと違う感じだったので目にとまり、その上 陳列されていたパンがなんとも可愛らしいキャラクターのパンだったので立ち止まって、目が釘付けになりました。

一緒にいた旦那が 「こちらのお店は前からありましたっけ?」と、すかさずお店の人に聞きました。

「えっ、スゴいな。
自分も そうは思ってはいたけれど、なかなか聞かないよな。」と、心の声。

お店の人が 「期間限定でこちらで販売しているんです」との返答。

「へ〜〜 そうなんだ。 期間限定なんて珍しいな」

5月21日〜31日までなんだそうです。

その期間しかやらないんだと、あんドーナツやコッペパンも気になったので、ちょっと残念に思いました。

ドーナツの中身がいろんな種類があって、抹茶味など7種類ほどあったようですし、コッペパンも5種類ほどあったかなと記憶しています。

コッペパンの王道、あんバター。
美味しそうでした!

”吉田類の酒場放浪記”でコッペパンの専門店『吉田パン』を紹介していましたけど、ハムカツやコンビーフなどを挟んだ調理パン的なのも美味しそうでいいなとよだれが出そうに見ていましたっけ。

吉田パンのHPをみましたら、中身はなんでもありという感じで、カレーやそぼろレンコン、たらもサラダというのもありました。
ピーナツマーガリン、クッキー&バニラもいいかもです。
大好きな 焼きそばやナポリタンもありました。

あっ、横道にそれてしまいました(汗)
そのキャラクターパンは、そのお店で作っているのではなくて、長野から直送されているのだそうです。
安曇野の『ティンカーベル』というお店みたいです。

キャラクターパンは、見るだけで満足しちゃって 食べるのがもったいないし、食べるとかわいそうな気持ちになっちゃうんですよね。
なので、なかなか食べることができないのが難点ですが…

今日嬉しかったこと(*^^*)
久しぶりに、トイプードルちゃんに触れたこと。
お散歩しているトイプードルちゃん2人が自分に寄ってきてくれて、手をペロペロとなめてくれて、頭をいい子いい子したら、髪の毛がフワッとして気持ちよかった〜
ホント、可愛かったなぁ〜
ホントは抱っこしたかったなぁ〜
久しぶりの感触に感動しました。
飼い主さん、ありがとうございました。

自販機とチラシ置きの間に、なぜか長身の銅像??
「驚きました〜」

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)