一人暮らしを始めた娘の家に宿泊初体験!!

初乗車電車に2時間揺られて初挑戦!

なんでも初めてのことをするときは、なんだかとっても緊張するものです。

4月に一人暮らしを始めた娘の家に行ったのは3回ほどで、すべて車で行きました。

引っ越しなどで、荷物を運んだりと車のほうが都合が良かったからです。

電車とバスを乗り継いで、娘の家に行くのは今日が初めてで、とても緊張したという訳なんです…(^^;

なるべく乗り換えが少ない行き方を検索したら(それにしても、今は調べるとすぐに検索してくれるのが本当に有難いです)なんとか検索のお陰で、乗り換えが1回で済みました。

大変だったのは、バスの乗り場を探すことでした。

駅にやっと降り立ったのはいいのですが、右も左も分からない、初めてきた場所。

頭がパニックになりましたけど、自分で探し当てようと頑張りましたが、ドツボにはまり 分からなくなり、交番に駆け込みました…トホホ

なんとか乗り場が分かったのはいいですが、乗り方が分からない。

後ろから乗車の整理券を取る方法なんですが、皆さん、スイカなどの交通マネーを機械に当ててから乗車しています。どういうことか理解しないまま、見よう見まねで自分も機械にスイカをかざしました。

降りる時はどうするのかとドキドキでしたけど、なんのことはない、運転席横の機械にかざすと、ちゃんと乗車したところからの代金を計算して引いてくれるんです。

スゴいです! 感心致しました!

バス停で降りたら、ちゃんと、娘がむかえに来てくれていて、涙がちょちょぎれました〜(;ω;)

ちゃんとなんとか着いた安心感と娘の顔を見た安堵感でしょうか。

家に着いてからは、待ってましたとばかりに、掃除をさせられましたけど、綺麗になったと喜んでくれました!

やった甲斐があって良かったです。

それからは買い物。

スーパーまでは、歩くと30分くらいかかると言います。そんなにかかるのということで、自分は走るから、娘は自転車に乗って道案内をしてということになりました。

結局、スーパーまでの往復6キロを走ってしまいました(汗)

スーパーのレジで、変に汗だくになっているオバさんというのは、恥ずかしかったですけれども…

そして、夕飯はいつもの"爆弾ハンバーグ"を食べに行きました!

 

初めて泊まる娘の家。

お風呂も気持ち良かったです。

走ったせいか、気持ちいい疲労感と共に、グッスリ眠れそうです(-_-)zzz

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)