山手線新駅の名前を募集しているんですね〜

山手線・京浜東北線 田町駅~品川駅間に2020年までに新駅誕生!!

どんな駅名になるのでしょう。
山手線に40年ぶりの新駅誕生!

今のところ 山手線の中で最も新しい駅は、昭和46年に開業した西日暮里駅です。
1971年(昭和46年)4月20日、営団地下鉄千代田線との乗り換え駅として開業。
唯一、昭和時代に開業した駅。

新しい駅の名前の応募期間は、2018年6月5日(火) 15:00~6月30日(土) 23:59。
応募はがきの場合は、2018年6月30日(土) 当日消印有効。


引用:新しい駅の駅名大募集

発表は、2018年冬頃を予定しているそうです。

あと半年後くらいには駅名が決まるということなんですね!!
どんな名前になるのか楽しみです。

オリンピックにあわせて開業する予定ということで、新しい駅と合わせて約13haという敷地で大規模な駅前開発も同時に進行され、新しい街も出来上がります。

品川駅を挟んで、海側が『芝浦』、山側が『高輪』という地名なので、もしかしたら、そのどちらかが駅名になる可能性が大きいでしょうか。

自分としては、京浜急行線にある駅名『泉岳寺』がいいかなと思いますが、JRか京急か どちらの駅か間違いやすくなると困るので やっぱり無理でしょうかね。。。

なにか一つ駅名を考えて応募してみようかなと、いろいろと考えているところです(*´∀`)

賞品は、JRオリジナルグッズだそうです。

オリジナルグッズ?? どんなグッズなのか気になるなぁ〜

今日 ピラティスで、話の流れで何気なくブログをやっていると言ったら、たいへん驚かれてしまいました…トホホ(汗)

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)