市毛良枝さんだと思っていました〜

NHK大河ドラマ『西郷どん』に出てくる占い師・ユタ役が。。。

毎週録画をして見ているNHK大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』

今は奄美大島が舞台となっていますけれど、島にいる占い師・ユタ役が市毛良枝さんと思っていました。

「でも、ちょっと違うんだよな〜」なんて、ずっと見ていたんですけど。
クレジットタイトルで名前を確認したところ、やっぱり市毛良枝さんではありませんでした。
それにしても、似ているんです。

秋山菜津子さんという女優さんでした。
まだ、53歳なんですね。


引用:西郷どん 登場人物

67歳の市毛良枝さんと間違えてしまってスミマセンという感じです。
それにしても、市毛良枝さんは若々しくて67歳に見えないです。
登山が趣味だからかななんて勝手に思っちゃいましたが…

秋山菜津子さんの旦那さんが俳優・演出家の白井晃さんというのにも驚きました。
えっ、白井晃さんって61歳なの?!
そこにも驚き。
若く見えます!!
自分より若いと思っていました…

ちなみに、白井晃さんのお父さんは電気技師で、『プロポーズ大作戦』のフィーリングカップル5×5の電光板を作ったそうなんです。

『プロポーズ大作戦』(プロポーズだいさくせん)は、1973年4月2日から1985年3月26日まで朝日放送(ABCテレビ)で放映された公開恋愛バラエティ番組である。メイン司会を横山やすし・西川きよしが務めた。

『プロポーズ大作戦』 いや〜、懐かしい!!

話がそれてしまいましたが、占い師・ユタは独特なメイクと格好をしていたということもありましたけど、秋山菜津子さんが市毛良枝さんに見えちゃってました…(汗)

 

今日ランニングで、橋の上のほうまで走ってみました。
そこからの景色がいい眺めでした〜
これから暑くなってくるので、走るのも苦しくなってきますが、なんとか頑張っていきたいと思っています(*´ω`*)

  

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)