『アタックNo.1』のアニメがテレビで流れていました〜

花王アタックのCMでしたっ!!

なんとも懐かしい映像に目が釘付けになり、
「ナニ?ナニ? アタックNo.1じゃん。 懐かしいなぁ〜」
と、ひとり言を言っていました。

思い出すと懐かしい『魔法使いサリー』『ひみつのアッコちゃん』などのアニメ番組と共に、『アタックNo.1』も小さな頃の楽しい記憶です。

『アタックNo.1』や『サインはV』の影響で、バレーボールを一生懸命にやっていましたっけ。

『サインはV』でやっていた”稲妻サーブ”を真剣に練習しちゃったりしていました…(笑)
”X攻撃”、ワクワクドキドキしながら見てました!!
朝丘ユミ役の岡田可愛と、ジュン・サンダース役の范文雀がX形に交差してスパイクするのがカッコよかったです!

そういえば、現在の岡田可愛さんは”KAWAI OKADA”という自分のファッションブランドで洋服をプロデュースしています。
QVCジャパンで放送しているのを見たことがあります。

范文雀さんは、2002年に54歳という若さで亡くなっています。
エキゾチックな雰囲気でとても綺麗でした。
女優の余貴美子さんとは従妹なんですね。
知りませんでした…
寺尾聰さんと結婚されていたのを なんなく覚えています。

懐かしい映像を見ると、それに関連しての色んなことが蘇ってきます。

とにもかくにも、暗くなるまで公園でバレーボールをやっていたのが懐かしいです。

『アタックNo.1』のソノシート付きの紙芝居を買ってもらって、飛び上がって喜んでいたことも想い出しました。
宝物でした!

❞苦しくたって 悲しくたって
コートのなかでは へいきなの
ボールがうなると 胸がはずむわ
レシーブ トス スパイク
ワン・ツー ワン・ツー アタック
「だけど涙が出ちゃう 女の子だもん」
涙も汗も 若いファイトで
青空に遠く さけびたい
アタック アタック No.1
アタック アタック No.1❞

”花王のアタック”と”アタックNo.1”を引っ掛けたのでしょうね。

懐かしい映像が見れて、そして、小さな頃を思い出すこともできて良かったかな (*´∀`)

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)