『珈琲あんぱん』を久しぶりに美味しくいただきました〜

『珈琲あんぱん』はエスプランの人気商品です!

パン屋さんの『エスプラン』は、京浜急行鶴見駅を降りてすぐにある「ベルロードつるみ駅前商店街」の一角にあります。

昔からあるパン屋さんというイメージがありましたけれど、それもそのはずで、

1679年(延宝7年)に初代塩田作兵衛が創業しました。
「覇王樹(さぼてん)茶屋」というお茶屋さんとして親しまれ、パン屋になったのは1952年からです。


【旧東海道鶴見 覇王樹茶屋跡】と書かれた石碑。 お店の横に建っています。

高田純次さんの番組『じゅん散歩』でも紹介されたこともありで、『珈琲あんぱん』は一躍有名になっています。 2017年12月12日のブログに紹介されたことを書きました(^.^;

今日は防火管理講習会の申し込みをしに鶴見の消防署まで行ったので、
「そういえば、『珈琲あんぱん』をだいぶ食べていないなぁ〜」と不意に頭の中で思い、
「もう売り切れているかもしれないけど、一応お店を覗いてみるか」と行ってみた次第なんです。

「あ〜、良かった!! 『珈琲あんぱん』あった〜」

天気が悪かったこともあるのでしょうか、まだ何個か『珈琲あんぱん』は残っていました。

『珈琲あんぱん』の横に”生ずんだあんぱん”なるものを発見。
とても気になりましたが…
ずんだということは、枝豆味なのでしょう。。。
どんな感じ・味なのでしょうか??
今度機会があったら買ってみたいと思っています。

今日の気分は『珈琲あんぱん』だったので、他のパンに浮気することはしませんでした。

家に帰るまで、パンの入った袋を大事に持ち、やっとの思いで『珈琲あんぱん』を口に入れた時、なんともいえない至福のひとときも一緒に味わいました。

  

「これ、これですよ! ほのかに香るコーヒーの味とホイップクリームの絶妙なバランス」

「わあ〜 美味しかった!! ごちそうさまでした!」

また、鶴見で降りる機会があったら買いにいこうっと。

消防署の近くで 紫陽花が雨に濡れて綺麗でした (^o^)

  

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    『珈琲あんぱん』を久しぶりに美味しくいただきました〜”へ4件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      いやぁ、美味しそうですね!
      京浜急行鶴見駅からほど近いのでしたら、私も定期券のルートの延長で買いに行けそうです。
      あ、でも売り切れる前に行くのは大変かな(苦笑)

      1. juris より:

        コメントをありがとうございますm(_ _)m とても嬉しいです!!
        珈琲あんぱんは、冷やして食べても美味しいそうです( ´∀`)
        ちなみに、珈琲あんぱんは 当日でも電話(045-501-2147)での予約をしているそうです。
        みのりちゃん(みなちゃん)、可愛いですね!!
        慣れてきましたか?

        1. 臺灣貓老公 より:

          珈琲あんぱんは 当日でも電話予約が可能ですか!
          今度挑戦してみます(^^)

          みのりちゃん、我が家に来て10日になります。
          やっとケージを出て、部屋の中を駆けまわっています。
          まだちょっぴりニンゲンがコワいみたいです(苦笑)

          1. juris より:

            是非、挑戦してみてください!!
            私は今度、”生ずんだあんぱん”に挑戦してみたいと思っています(^.^;

            みのりちゃんは、おうちに慣れてきた様子で良かったですね!!
            ピーちゃんも妹ができて嬉しいのではないでしょうか(*^^*)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)