千疋屋のマンゴーショートケーキ美味しかったですぅ〜

タカシマヤフードメゾン新横浜店で食べてみました!!

今日は夏至でした。
一年のうちで昼間の時間が一番長くなるという日です。

冬至は12月22日で、ゆず湯に入ったり、カボチャを食べる風習がありますけど、夏至って、何かをするって風習は特にないですよね?!

まっ、話を戻しますと、今日はピラティスの日でした。

今日は何気に湿気もあり、運動をし終わると、喉はカラカラ、なんとなく身体はダルい感じがして、ピラティスのお仲間と喉を潤してから帰ろうではないかっということになりました。

タカシマヤフードメゾン新横浜店

1日22万人が利用する新横浜駅のキュービックプラザ新横浜3階・4階に位置する「駅上のデパ地下」。3階にはバラエティ豊かなお弁当やお土産を、また4階には人気のスウィーツやできたてのお総菜、こだわりの生鮮品を取り揃え、「デパ地下」の魅力をそのままお届けいたします。ご旅行や横浜アリーナ、日産スタジアムにおいでの際にぜひご利用ください。

そのタカシマヤフードメゾン新横浜店をウロウロと、どこに入ろうかと悩んでいると、お仲間が「ここにしよう」と、千疋屋の前で足を止めました。

心の声:「さすがっ、お目が高い! でもでもお高いイメージ…」

でもでも、店内は落ち着いた雰囲気ですし、ゆっくりと喉を潤すことができそうなので、入ることになりました。

客層は高めで、落ち着いた感じの人たちばかりだったので、なかなかいい感じでゆっくりできました。

メニューをみると、飲み物はさておき、やっぱりどうしても甘いものとフルーツに目がいってしまいました。
旬の季節のマンゴーに目がいっちゃいまして、即決でマンゴーショートケーキを頼むことにしました。そして、アールグレイティーをお供に。

ケーキの層になっているところに、マンゴーが大きく縦に切られているのが3つくらい入っていて、「こんなにふんだんに入れちゃっていいの??」というくらいに満足度100%のケーキでした!!

生クリームもそんなに甘くなくて、マンゴーの甘さを引き立ててくれました。

美味しゅうございました。

お仲間が頼んだ、フルーツケーキも美味しそうでした。
人のモノがよく見えてしまうタイプで、一瞬「メロンも食べたかったなぁ〜」とチラチラッと見てしまった次第です(汗)

お仲間は最近、島根県の松江城と愛媛県の松山城に行ってきたそうなんです。
国宝5城を制覇したそうです! パチパチパチ!!
国宝5城は、姫路城、彦根城、犬山城、松本城、松江城。

愛媛の松山城は、お山がこんもりしている上に建っていて、ロープウェイに乗らないと行けないそうなんです。
「ロープウェイに乗らないとお城に行けないなんて…
そうなんだ。知らなかったです」(^.^;

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)