キティちゃんバスに遭遇しました〜

お墓からの帰りに 可愛らしいバスを見れて嬉しかったです!!

明日はお盆の迎え火の日なので、ご先祖さまに無事に家に来てもらうためにお墓参りに行ってきました。

お墓参りの帰り道で、なんとも可愛らしいバスに遭遇しました。
キティちゃんの絵が書いてあるバスなんです。

そのバスは川崎の市バスで、川崎市交通局のイメージキャラクター『かわさきノルフィン』と『ハローキティちゃん』をコラボしたラッピングバスでした。

そのラッピングバスは3種類あるそうで、「音楽のまち」をテーマにしたピンク色のバスと「スポーツのまち」をテーマにした水色のバス、「映像のまち」をテーマにした黄色のバスがあります。

今日、遭遇したバスは「映像のまち」をテーマにした黄色のバスでした。

キティちゃん好きの人は、どれも可愛い車体なので、3種類とも乗りたいことでしょうね(*^^*)
きっと、子どもたちも大喜びではないでしょうか。

そういえば、キティちゃんの新幹線も運行しているみたいですね。


引用:ハローキティ新幹線

車体も車内もキティちゃんの可愛さ満載で、乗っているだけで気分が盛り上がりそうです。
外装はリボンをモチーフにデザインされ、内装はオシャレに可愛く飾り付けされているそうです。

期間は9月30日までなんですね〜
新大阪から博多間なのですね〜

夢があっていいじゃないですかぁ〜
新幹線に乗っている間もルンルンと楽しくなりそうです。

【嬉しかった出来事】
『檻の中のライオン』のおはなしを聞いてきたというブログをTwitterに載せたところ、講師である弁護士の楾 大樹さんがツイートしてくださり、フォロワーになってくださいました。
とっても、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)