アトランティック・スター (Atlantic Starr) の『Always』はロマンティックな気分にさせてくれる名曲だと思います!!

『吉田類の酒場放浪記』のBGMでかかって ほろ苦く甘酸っぱい感じを思い出させてもらいました〜

最近、ちゃんと見る機会がなくて、録画が溜まってしまった『吉田類の酒場放浪記』。

あまりにも溜まってしまうとなかなか余計に見る気にならなくなってしまうので、何気に見始めたら、”ワッ”と起き上がってしまうほどの驚きがありました。
それは。。。アメリカのR&Bの音楽グループ”アトランティック・スター (Atlantic Starr)” の『Always』がかかったからなんです。

この曲を聞くと、なぜだか 胸がキュンとなっちゃう感じなんです。

なんともいえないんですね〜
なんだか分からないんですけど、なんともいえないんです。

若い頃に行っていたディスコでかかっていたからか、オバさんになってから行っていたライブハウス『KENTO’S(ケントス)』でかかっていたからか、DNAに反応するのか、なぜだか本当に分からないのですけど、ロマンティックで ほろ苦くて甘酸っぱい感じを思い出させてくれて胸キュンになっちゃうんです。

1987年にリリースされたアルバム『All in the Name of Love』からシングルカットされた『Always』はビルボードヒットチャートで1位を記録しました。

”Atlantic Starr”のStarrは❞r❞が一つ多いのはなぜなんでしょうかね?

いつものように、颯爽と「吉田類です」と登場する類さんの姿と共に聞こえてきた『Always』にビ・ビ・ビと反応しちゃいました〜(*´∀`)

この回で紹介されたお店は、錦糸町の『鳥平』さん。

 

イケメンの三代目が切り盛りしているお店ですが、初代のご夫婦は、なんと、銀座のクラブで知り合った”銀恋カップル”だそうです。

 

『Always』がピッタリのお店だったということです。

初代ご夫婦のデュエット姿もなんとも微笑ましかったです。
羨ましいなぁ〜

今日は、お盆の送り火の日でした。
仏様に天ぷらをお供えしてからお送りしようと、炎天下の中を買い物に出たら、日傘をさしていても、ドバっと汗が出てきましたよ…汗・汗・汗
暑い日の揚げ物作りは、本当に辛いものがあります。
ヘロヘロになりつつ、途中、ハーゲンダッツのクッキー&クリームを食べて元氣をつけ、なんとか天ぷらを作り終えました。

無事に、お盆の行事を終えることができました。

寝る前に、もう一度『Always』を聞いて、うっとりした気分で眠りにつきたいと思います。。。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)