女優の片桐はいりさんが映画館の”もぎり”をやっているとは?!

8月10日に放送された『ダウンタウンなう』で知りました〜

たまたまチャンネルをいろいろと変えていたら、インパクトのあるお顔の片桐はいりさんが画面に映っていたので、少し見ていたら、なんと!! 映画館でチケットの半券をちぎる”もぎり”のボランティアをしているという話をしていました。

「えっ、女優さんがそんなことしていいの?」なんてすぐに思いましたけど、映画好きが高じて、毎週映画館に行っていたら、なにかやってみたらということで、やり始めたそうなんです。

その、”もぎり”をやっている映画館は、キネカ大森だというではないですか。
意外と、うちと近いところでやっているんだなと、うなづいてしまいました。

「あっ、一度だけ行ったことがある」と、思い出していました。
「そうそう、西友の上にあったような??」

その時、キネカ大森で見た映画は、なんと! 『靖国 YASUKUNI』でした。
もう、10年前くらいになるのかな〜
え〜、もう そんなになるのかな?!
ドキュメンタリーだったから、あんまり内容は覚えていないけど、日本刀を作るシーンは気迫が満ちていたっけな。

『靖国 YASUKUNI』を見に行った時は、片桐はいりさんの”もぎり”ではなくて残念でした。

いやはや、一度でいいので遭遇してみたいものですよん (*´ω`*)

キネカ大森先付ショートムービー 『もぎりさん』全6話が12月31日まで併映されています。
なんとも、面白い企画ですね。

引用:キネカ大森 トッピックス

第1話が7月末で終了して、8/1(水)〜8/31(金)まで、『第2話 うたた寝のもぎりさん(2分50秒)』
出演:片桐はいり、川瀬陽太、前野朋哉、監督:大九明子」が併映されているそうです。

片桐はいりさんを見ていたら、、、
いや〜、なぁ〜んでかっ、サカナクションの山口一郎さんに、ちょっと見えてきちゃいましたよ。。
こんなことを考えてしまうのは、わ・た・し だけでしょうけど。。。(汗)
お二方、ゴメンなさい。

駅弁を食べて、旅行した気分を満喫しました〜 (*^^*)

 

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)