アゲハ蝶さんに助けられました!!

不安な気持ちで伯母のお見舞いに行く途中で。。。

今朝、伯母の具合があまり思わしくないとの知らせを受け、お見舞いに行ってきました。

都内から千葉県のホームに移り、遠くてなかなか行けずにいて、8月中に行こうと思っていた矢先だったので、とても驚いて動揺してしまいました。

こういう事は、何度体験してもイヤなものです。

動揺しながら、何度も行先を確認したり、支度に手間取ったり。。。

何はともあれ、仏様に「どうぞ、伯母さんをお守り下さい」と祈り、迷うことなく伯母のいる千葉県のホームに行けることも心の中でお願いしました。

なんとか無事に、ホームのある千葉県の最寄り駅までたどり着くことができて、ホームまで歩いていると、暑いこともありで全然人が歩いていなくて、不安な気持ちが大きくなってきて、この道で合っているだろうなというのはあったんですけど、やっと すれ違った人に確認の意味も込めて訪ねてみたら、なんとか合っているのを確認できてホッとして歩いていると、緑多い公園が見えてきました。

「こちらのほうは、なんか のどかでいいなぁ〜 こんなにイイ公園もあるし…」

なんて、ちょっと立ち止まって見ていたら、アゲハ蝶が2羽(2頭)が飛んできてくるではないですかっ!!

 

もう、ビックリ! ビックリ仰天ニュース???!!!(日テレの番組名に引っ掛けています)

そのうちに、自分の頭の上のほうをクルクルまわりはじめました。

なんとも、不思議な。
不安な気持ちでいるところに、仏様が来てくれたんだと、すぐに直感的に感じました。

アゲハ蝶は仏様に思えるからなのです。

引っ越しをしてすぐのお盆の時、御霊が引っ越し先に迷わずに来てもらえるように、
墓前で、「ちゃんと、今度の家に来てくださいね」と拝んだら、アゲハ蝶が2羽(2頭)飛んできました。
父・母が来てくれたと、直感的に感じました。

そして、引っ越した家のベランダで、御霊を迎える迎え火の時、なんと、アゲハ蝶が2羽(2頭)飛んできたのです。

アゲハ蝶さん、有難う御座います。

アゲハ蝶に勇気をいただいて、伯母を見舞うことができました。

体調は思わしくない様子でしたが、顔色が良かったのが救いになりました。
なんとか、この暑い夏を乗り越えて欲しいものです。

ホームもできたばかりで綺麗でしたし、スタッフの方、看護師さんも良い方たちに恵まれていて安心致しました。

帰り道、品川駅でなにやら騒がしかったので、何をやっているのかと思いきや、
チラッと見えたのが、NHKの『チコちゃんに叱られる!』のイベントでした。
お見舞いに行って疲れ果てていたので、見る気力がなかったのが残念でした・・・トホホ

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)