秋の気配に幸せ気分

久しぶりに娘2人が帰ってきてくれて、なんとも幸せ気分

湿度が低くて過ごしやすい日となりました。

汗をかかなくて、幸せ気分。
このまま涼しくなってくれたらいいのにな。

人に必要とされるのっていうのは、やっぱりいいものですね。
張り切ってしまいました!!

心地よい疲労感。

久しぶりの花札!
楽しかったなぁ〜
でも、眠くて・眠くて、辛かった〜

娘2人も、久しぶりに一緒に泊まることができて、嬉しくて、楽しくて仕方ない様子。
その笑顔・笑顔をみて幸せ気分。

そういうことが嬉しい、幸せと気づくようになる年齢になったのだな……遠い目
何段階目かのステージに入ったという感じがしました。

ずっと一緒と思っていたあの頃は、そういう幸せに気がつきもせず、忙しい・忙しい、疲れた・疲れたと過ごしていたんだな。

この間、NHK横浜放送局でいただいた『半分、青い。』のポストカードを次女が欲しいというので、「えっ、見ているの?」と、聞いたら、一度だけ見たというのです。

それも、7月3日放送(第80回)の回を。

永野芽郁ちゃんが演じる主人公 楡野鈴愛が漫画家をやめようかなと、お祖父ちゃん(中村雅俊さん)に電話を入れると、「どうにでもなるぞ、大丈夫ってこと、人間は強いぞ」と励ましてくれた、なんとも感動的な回をちょうど見たというのです。

 

 

「え〜〜、そうなんだ!」と、驚き!!

「お祖父ちゃんが歌っていた曲、良かった〜、感動して泣いちゃった」と。

一緒に、「あの素晴らしい愛をもう一度」と、歌いました。
涙が流れそうになりました。

ちょうど、次女があの回をみるなんて、なんとも感動的でした。

たまには、いいことがあっても良いものですね〜


命かけてと誓った日から
素敵な思い出残してきたのに
あの時同じ花を見て
美しいと言った二人の
心と心が今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度

Praying for Time

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)