夏の風物詩を何も堪能しないまま夏が終わってしまいそうです。。。

車の中からの花火と『ビリー・ザ・キッド』のステーキを堪能できたのは嬉しかったです!

今日の陽気は、すでに酷暑が懐かしい感じになりました。。。

娘2人が帰って来てくれて、楽しかった時間もあっという間に過ぎ去っていきました。

夏も過ぎ去っていくような、そんな感じの陽気にもなりました。
夜道を歩いたら、ヒヤッとする風がふいてきて、急激な気温の変化に
「地球さんは大丈夫なのだろうか?」と、半円のお月さまを見上げてつぶやいてしまいました。

あ〜、夏といっても、この歳になってからの夏って、海やプールに入るわけでもないし、盆踊りを踊ることもないし、ラジオ体操に行くわけでもないしなどなど、過ぎゆく夏について色々と考えてしまったわけなんです。

「あ゛〜〜、そういえば、花火も見ていないなぁ〜」

あんなに大好きな花火大会にも 最近全然行っていないよ。。。

旦那と長女と一緒に乗っていた車の中で、花火大会に全然行っていない話をしたら、

「混んでいて、帰りの電車とか大変だから、行くに気にならない」と、長女。
「そんなに行きたいんだったら、一人で行ってくればいいじゃん」と、旦那。
と、まあ こんな返事がかえってきたわけなんですね。。。トホホ

旦那から花火大会に一人で行けって、もうそこまで言われてしまうと、「もうなんだかなぁ〜」という気分になり、「もう家族でもなんでもないよ」なんて ふてくされ気分。

そしたらば、そしたらば、なんと!なぁ〜んと!
ちょうど今日は、鶴見川花火大会ということで、車の中からではありましたが、花火が見れたんです(;_;)

  

 

そんな偶然ってありますかね??

まあ、あったんですから、そんな偶然もあるのでしょうけれど。。。

ビックリ仰天! ビックリ仰天ニュース???!!!(日テレの番組名に引っ掛けています)
また、言ってしまいましたけど(汗)

花火さんが、あまりにも可哀相な惨めな私を慰めてくれたように感じた一瞬でした。

花火さん、ありがとうございます。
ちょうど遭遇できて、ホントにホントに嬉しかったです。
ホントにホントに、こんなことってあるものなのですね。

信号で止まるタイミングもあり、じっくり堪能することもできました。

そして、そんな大喜びの私の様子を見た長女が、とっさに打ち上がっている花火を車の中から必死に写真に撮ってくれました。

ありがとう、ホントにホントにありがとう!!!

そして、そして、長女がオススメのステーキ屋さん『ビリー・ザ・キッド』に初めて行ってみました。

   

いや〜、お肉が柔らかくて美味しかったです。

卓上に置いてある調味料で自分好みな味付けができるのも良かったです。
おろしニンニクをいっぱいかけちゃいました。
そして、マスタードもなかなかイイ感じにGoodでした〜

そして、セットで付いてくる”メキサラダ”が、なんとも美味。

なんのドレッシングなんでしょうか?
オレンジ色の??
一瞬、チリソースなのかなと、辛いのかなとなりましたけど、全然辛くなく、まろやかで、サッパリしたコールスローサラダのようで、最速スピードで完食してしまいました。

食後に、ちょっと薄い(失礼)コーヒーがホーロー缶のいかにもアメリカンというカップに入って出てくるのも、ステーキの油っぽさを消してくれるようで、ホッとさせてくれて、とても良かったです。

また食べに連れてって欲しくなる、また行きたくなる、そんなお店です。

夏の風物詩??でもある”夏バテ”??が解消されたような感じがしました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)