横浜みなとみらいを昨日散策して楽しかったなという矢先に…

伯母が亡くなったとの知らせを受け途方に暮れてしまいました

先週の木曜日に、お見舞いに行ったばかりだというのに…
体調はどうなのかなと心配な日々を送っていましたが、その日があまりにも早く来てしまって ボーーーッと動揺している一日となりました。

千葉県のホームから東京都に戻ってきたので、夕方にお線香をあげに行ってきました。

安らかな顔で、今にでも起き上がりそうな感じでした。
合掌

悲しみに暮れていて、「そういえば昨日の今頃(夕方)は、みなとみらいを散策していたんだよな」なんて、あまりにも悲しく、寂しかったので、少しでも楽しいことを頭に浮かべてみました。

『ヒロシマ・ナガサキ平和スタディツアー報告会』の参加を終えた後、娘たちと待ち合わせをして、みなとみらいのほうを散策しました。

 

体調が思わしくなく、あまり気乗りはしなかったのですが、なかなかナイ機会だったので、娘たちの誘いに乗った次第なんです。

夏休み最後の週末ということもあり、大勢の人たちで賑わっていました!

ポケモンのイベントをやっていたり、大道芸人さんがいたり、よこはまコスモワールドのジェットコースターからは絶叫が絶え間なく聞こえてきたり。

     

『シェイク シャック』でハンバーガーを買い、ワールドポーターズのハワイアンタウンで『ブルーウォーターシュリンプ』のガーリックシュリンプと『レナーズ』のマラサダを買って、温泉施設 万葉倶楽部の横を通り抜けたところの海の見える場所で、ピクニック感覚の夕飯を食べました。

海風にあたりながらのゆったりと食べるハンバーガー・ガーリックシュリンプ・マラサダは、とっても美味しかったなぁ〜 (*´ω`*)

赤レンガ倉庫にも行きましたけど、お腹がいっぱいになっていたこともあるし、暗いし、疲れ果てていたこともあるし、なぜだか早く帰りたい気持ちでいっぱいになっちゃったんですね…トホホ

そんな感じで、過ぎゆく夏休み(自分はいつも夏休み感覚ですけれど…)の週末を満喫させてもらいました〜

と、そんな楽しかった時間を思い起こし、悲しみにどっぷり入り込まないようにしました。

大変だったであろう、伯母の娘さんたち。
始発で千葉県に向かったそうです。
楽しいことで出かける始発とは違う、悲しいことで向かう始発は、どんな気持ちで電車に揺られていたのかと思うと胸が詰まる思いです。

葬儀の手配や諸々の手続きなど心労が重なることでしょう。
「どうか皆さん、体調には気をつけて下さい」と願うばかりです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    横浜みなとみらいを昨日散策して楽しかったなという矢先に…”へ2件のコメント

    1. 音と言葉 より:

      伯母さまのご逝去、お見舞い申し上げます。

      体調がおもわしくないとのこと、ご無理なさらないように。

      1. juris より:

        コメントをありがとうございます。
        とても勇気づけられました!! 感謝致しますm(_ _)m
        不幸が色々と重なりますが、なんとか頑張っていけそうです。
        ありがとうございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)