靴を急いで買いに行きました〜

こういう買い物はしたくないんですけどね。。。

昨日亡くなった伯母の葬儀に参列するために、色々と準備をしていたら、
「あっ、そういえば靴はどうだったっけ」となりました。

お洒落で履く黒い靴は何足かあるんですけど、葬儀に履いていけるような普通の黒靴はもしかしたら捨てちゃったかもしれないなと頭をよぎりました。

断捨離やらなんやらで、色々と整理し始めていて、靴も整理したんだっけと思い出しました。

やっぱり、下駄箱を見て 探してみたら、捨てていたようです(汗)

「あ〜〜、やっぱり捨てちゃったんだっけな…」と、ガックリ。

だいぶ疲れた感じになっていたので、捨てちゃっていたんです。。。

日々の生活では、黒の靴というと、ワンポイントがある可愛いのや、エナメルぽいお洒落な靴をチョイスしちゃいますのでね。

そういう靴は、いくら黒でも葬儀には履いていけません。

「わあ、どうしよう」と、急いで買いに行った次第なんです。

「こういう買い物って、ホント、悲しくなるよな」と思いつつ。。。(涙)

そんな心持ちの私を太陽のような笑顔で接してくれた店員さん。
とても励みになりました。

葬儀のための靴という雰囲気ではなくなり、お洒落のための靴を買いに来た雰囲気をかもし出してくれました!!

足底筋膜炎の状態がまだ続いていて不安なところを 丁寧に接客してくださり、とても有難かったです。
いい買い物って、その品物が気に入って買えることはもちろんですけど、お店の雰囲気や店員さんの見事な接客により、安心して納得して買えた時の充実した満足感に満たされた時に感じるように思います。

まさに、今日はいい買い物ができました〜

悲しく、寂しい気持ちを緩和することができました(*^^*)

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)