『パンダエクスプレス』 アメリカンチャイニーズレストランinラゾーナ川崎

あのテイクアウト容器が気になってました〜

アメリカの海外ドラマをよく見ていると、たまに出てくる白地に赤で、いかにもチャイニーズ風の塔の絵が書いてある四角い箱を持って、慣れないお箸を使いながら食べているシーンが出てきます。

いつもいつも、とってもとっても気になっていました。
なにを食べているのかな??
麺をすする場面もあることから、焼きそばを食べているんだなとは見ていましたけど。。。

とっても気になるわぁ〜

アメリカに行く機会もなく、ましてや、あの中華のお店のデリバリなんてする機会なんて皆無に等しく、「どんな味なんだろう」と、気になって仕方ありませんでした。

同じ味なのかどうか分かりませんが、『パンダエクスプレス』というお店があることを知りました。
まあ、今更ながらなんですけど。
2016年11月にできたそうです。一時期オープンしていたのをクローズしての再上陸なんだそうですけど。

パンダエクスプレス 画像

テイクアウトだと、白地に赤でいかにもチャイニーズ風の塔の絵ではないですけど、パンダの絵柄のあの箱に入れてくれます。

パンダエクスプレス 画像

今日は初めてということで、お店で食べてみました。

なんといっても、とても気になっていた焼きそば(チャオメン)をチョイス。
見るからに美味しそうなオレンジチキンを。そして、シャンハイステーキを頼んでみました。
シャンハイステーキはステーキというくらいなので、プラス100円でしたけれど(汗)

パンダエクスプレス メニュー

チャオメン、そんなにソースが濃くなくて細麺であっさりした感じ。
あっさりした感じのワケがもう1つありました。。。それは、セロリが入っていることです。
これはクセになりそうです!!

クセになりそうといえば、オレンジチキンの味が今までに食べたことがない感じで、アトを引きます。ほのかなオレンジの風味と蜂蜜なのでしょうか、ハッキリとはいえないですけど、そんな味がやみつきになりました。
からんでいるソースがねっとりしているのに、唐揚げ自体はサクサクしていて、なんとも絶妙なコントラスト。

シャンハイステーキのお肉も厚く切ってあって美味しかったです。
でも、ミドリの細長く切ってある野菜がにんにくの茎かなと思っていたら、インゲンだったのが残念でしたけど。

パンダエクスプレス プレート ご飯 画像

ちょっと立ち寄ってという感じの気軽さがいいです。
お店もフードコート内にありますし、ファストフードぽいのもいいです。

パンダエクスプレス 画像

買い物で疲れて小腹がすいて、ちょっと立ち寄りたくなる感じ。

次回は、あの四角い箱に入れてもらってテイクアウトしてみようかな。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)