ホワイトタイガーの双子の赤ちゃん、すくすくと大きくなってね!

産まれてから一週間後にお母さんが亡くなったそうです

静岡県東伊豆町稲取にある『伊豆アニマルキングダム』で、8月16日に雌の双子の赤ちゃんが産まれました。

双子の赤ちゃんが産まれてから一週間後の8月23日に、お母さんのメープルが11歳で亡くなりました。

メープルは、4年ぶり生涯3度目の出産を終えた後、体調がすぐれず8月23日に息を引き取った。ホワイトタイガーは15歳ぐらいが寿命とされる。新宮洋介園長は「メープルはたくさんの子を産んだ園の功労者。長生きしてほしかった」と悲しんだ。

メープルはどんなにか無念だったことでしょう。
産まれたばかりの赤ちゃんをおいて逝ってしまうのは。。。

人工保育をするのは初めてという職員の方たちは、メープルの代わりに1日に6回ほどミルクを与えるなどして大変なことと思います。
「お母さんの忘れ形見として元気に育ってほしい」と願っています。

哺乳瓶のミルクをグビグビと一心に飲んでいる姿を見ていると、自然と目頭があつくなってきます。
ミルクはネコ用のを与えるいるそうです。
職員がゲップを促すため背中をトントンしているところが、なんとも愛くるしくて、思わず微笑んでいる自分がいます。

ミルクを与える様子を昼前と午後の1日2回公開しているそうです。
8月31日に更新されたHPによると、「時間:11:40〜13:00 ※ 今後の成長で時間延長あり」となっていました。

名前は まだ決まっていない様子なので、これから公募をするのかな?!

双子の女の子なので、きっと可愛らしい名前になるんだろうな。

初めてホワイトタイガーを見たのは、娘たちがまだ小さいときに行ったサーカスででした。
黄色地に黒のシマのタイガーしか見たことがないので、ホワイトタイガーは本当にトラなのかなという認識でした。でもでも、白い毛並みはキレイでしたね〜
目が青いのにも驚きました。
あの当時はホワイトタイガーというのが売りだったような記憶があります。

全世界でも250頭あまり、国内には30頭ほどしかいないんですね。

双子の赤ちゃん、すくすくと元気に、仲良く育ってほしいと願うばかりです。

メープルも きっと近くで見守っていることでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

急に話はそれますけれど、夕飯で駅弁を食べました〜

 

焼肉弁当に、わさびがついていて、お肉の上にのせて食べましたら、さっぱりした味わいになり美味しかったです(*^^*)

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    ホワイトタイガーの双子の赤ちゃん、すくすくと大きくなってね!”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      ホワイトタイガー、私も好きです!

      肉にわさびって意外に合いますよね。
      先日、いきなり!ステーキでも、わさびがあったので、付けて食べちゃいました(^O^)

      1. juris より:

        コメントをありがとうございます。
        臺灣貓老公さんと好きなものが合って、とても嬉しいです!
        わさびがこんなに合うなんてと目からウロコでした。サッパリして、いくらでもお肉が食べれそうでした^^;

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)