行こうと思っていた整骨院がもはや存在せず途方にくれてしまいました

結果として良い整骨院に行けることができてホッとしました(T_T)

7月29日、ランニング中に激痛が走ってから、左足裏にまだ違和感が残っている状態なんです。
よくよく触ると、シコリができています。

怪我してから2日後にネットで調べて整形外科に行きましたけど、痛み止めと湿布は出たくらいで、あまり親身になってくれない感じの先生で もう病院に行く気になれなくなっていました。

まあ、いつかは治るだろうなんて、歩けることは歩けるんで、そのままほったらかしていたんですけど、足裏の筋が突っ張る感じとシコリがあり、やっぱりこのままだといつまで経っても走れないかもと不安な気持ちが大きくなってきていました。

ピラティスの先生から、「整形外科よりも整骨院のほうが電気をかけたりしてくれるからいいかもしれないですよ」とアドバイスを受けていたこともあり、近所の整骨院を調べてみたんです。

とりあえず、ネットで調べてみようと検索していたら、とてもいい感じの整骨院があり、
「よし!明日思い切って行ってみよう!」と、鼻息荒く 床についたワケなんです。

翌朝、いきなり行って、「足底筋膜炎の診察はできないんです」なんてことを言われたらどうしようということで、電話を入れてみることにしました。

ドキドキしながら、家電から整骨院に電話をしたら、
「現在、この番号は使われておりません」と。。。
「え〜〜〜??? なんで」「番号間違っちゃったか??」と、もう一度ゆっくりとプッシュボタンを押します。
また、同じ通知。

え〜〜〜、(冷や汗タラタラ)
「そんな おかしいな。
携帯で電話してみたらどうかな。」

その考え、今となっては冷静なので、なんであの時は、携帯でかけたら もしかしたら かかるかもと思っちゃったのかは相当あせっていたのでしょう。

どういうこと?
もう やっていないのかな。。。
ハァ〜〜〜

せっかく調べて、いい感じの整骨院で行ってみようと思っていたのに。
泣きそうなくらいに ドーーーンと落ち込みました。

「もういいやっ。もう整骨院に行くのをやめたっ」という気持ちと、「このままの状態だと落ち込みがヒドくなりそう」との狭間で、葛藤して、またまた落ち込み、もう一度調べてみようかなと検索してみました。

イチかバチかで、調べてみて電話を入れたところ、足底筋膜炎もみてくれるという整骨院で、いい雰囲気の応対だったので、藁にもすがる思いで行ってみました。

良い整骨院に行けることができて、藁にすがって、本当に良かったですぅ〜

足は、とてもヒドい状態だったようで、足底筋膜炎というよりは、肉離れを起こしていたようなんです(泣)

足幅の測定や靴の履き方の指導もしてくださり、もっと早く来ていたら良かったのになと後悔していました。

先生の「また走れますよ! 大丈夫!」の言葉に涙を流してしまったではないですかっ。

足裏のシコリが取れるのはちょっと時間がかかりそうですけど、先生のポジティブなお言葉をいただきて心のシコリは取れました。

ありがとうございます。

足底筋膜炎 ランニング 整骨院

治療を頑張っていきたいと思います。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)