京浜急行創立120周年記念事業で駅名変更案を募集とは?!

募集対象46駅の名称を変更しちゃうなんて大丈夫なんでしょうか??

またまた地元ネタでごめんなさいですm(_ _)m

京浜急行のネタが大好きですみませんです。

このニュースを長女から聞いて、”ビックリ仰天ニュース”になっちゃいました。

「なに? それ?」と、開いた口がふさがらない状態に。

いくらなんでも、いくらなんでも創立120周年の記念事業とはいえ、そんな無謀なことをやっちゃっていいんでしょうかね???
46駅も駅名を変更しちゃうなんて。。。

京浜急行 電車 駅名変更

「京急沿線に住む未来を担う
小学生・中学生のみなさんにお願いです!!
この先 キミや、家族や、友達が駅を使うたびにハッピーな
気持ちになれるような、新しい駅名を考えてくれませんか?」と。

え〜、そんな、新しい駅名の応募資格が小学生・中学生だなんて。

それも、募集期間が2018年9月21日(金)~10月10日(水)だなんて、短いような気もするんですけど。

■今回の公募で駅名変更を予定していない駅(26駅)京浜急行 電車 駅名変更

変更予定がない駅は、他社線との乗り換え最寄り駅と、公共施設、神社仏閣、歴史的史跡等の最寄り駅として広く認知されている駅だそうです。

変更駅や実施日については、2019年春頃に発表を予定しているんですって。

半年後に発表で、随分と早くに駅名が変わってしまうのだな。

混乱が生じるのではないのかな??
色んな心配が頭をよぎってしまうではないですか。

慣れない駅名を車内放送されても、「なんだかなぁ〜」となりそうです。

そんなことを言っていますけど、あそこの駅はどんな駅名がいいかななんて考えている自分も、もう一人いるんですよね。

でも全然いい名前が思いつかないんだよな。

まあ、応募資格もありませんから、考えても仕方ないんですけどね…

愛犬のお墓がある駅も変更予定に入っているので、その駅の名前を愛犬の名前はどうかななんて思っちゃったりもしましたけど。

それにしても、やっぱり無謀ですよ。
一体どんな駅名になっちゃうのかな。

一番前の車両に乗ってルンルンしちゃい、思わず写真を撮ってしまいました(*^^*)

京浜急行 電車 駅名変更 京浜急行 電車 駅名変更 京浜急行 電車 駅名変更

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)