自動開閉折りたたみ傘は快適でした!!

ずっと欲しかったのをやっと東急ハンズで買ったわけなんです

家族はみんな持っている使っている自動開閉折りたたみ傘。

自分は、今使っている折りたたみ傘の柄が気に入っていることもありだし、自動開閉折りたたみ傘は柄なしや柄があっても気に入ったものがなくて、どういうものかなとみていました。

でもでも、家族の自動開閉折りたたみ傘をみているうちに、折りたたむ時も楽そうだし、作りもしっかりしている感じだし、気になってきちゃったんですね。

旦那に聞けば、コンビニで買ったとか、娘に聞けば、ユニクロで買ったのだと答えます。

色は、黒やら紺やら、赤やらを使っています。

自分のはVIVA YOUというブランドのピンクの花柄で可愛らしいですよ。

なので、とても繊細で華奢な作りなので、畳む時も意外と時間がかかり、ちゃんと畳まないとグチャグチャになっちゃう感じなんです。

急いで電車に乗るときなんて大変なんですよね〜

なんで、どうしても家族が持っているしっかりした作りの自動開閉折りたたみ傘が気になっちゃったんですね。

コンビニで見たら、やっぱり黒しか置いてなくて、最寄りのユニクロで自動開閉折りたたみ傘のことを聞いたら、置いてないっていうんです。

同じビルに入っている東急ハンズならどうだろうと見てみたら、赤とかドット柄なんかが置いてありまして、やっぱり自動開閉折りたたみ傘だと柄が気に入るのがなかったんですけど、ネイビーのドット柄を買ってみることにしました。

そして今日、怪しい雲行きから雨になりまして、ネイビーのドット柄の自動開閉折りたたみ傘を初めて使ってみたんです(*^^*)

いや〜、快適でしたね〜

自動開閉ボタンを誇らしげに押している自分がいました。

そしてまた、閉じるボタンも楽しげに押しちゃったりして。

一度、閉じるボタンを押して、柄をそのままだと開くボタンを押しても開かないんですね。
柄をギューーっと短く閉じないと。

そこは手間取りまして、あたふたした場面もありでしたけれど、総合的にバッチグーで楽しいレイニーデイになりましたよん。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)