『ペヤング』はいろんな味があるのですねぇ〜

もはや、ソース味ではない上品な味もあるんだな。。。

1人か2人暮らしの生活になっている今日この頃なので、この連休は久しぶりに賑やかで楽しかったです(*^^*)

ホテルにも泊まったりしたので、ちょっとした小旅行気分も味わえた連休となりました。
でもでも、色々と張り切りすぎて疲れてしまいました〜

眠くて・眠くて仕方がない。

これはどうしたものか、この間もつぶやいてしまいましたけど、
整骨院で電気を流しているからか?
季節の変わり目?
年のせい?
AB型のせい?
なにかの病気?

と、シャッキリしたいのに、更に眠くなり、
「もしかしたら、赤ちゃんに戻ってしまったのではないか?!」なんていわれる始末。

赤ちゃんに戻るなんていうと、どうしても映画『2001年宇宙の旅』の赤ちゃんを思い出してしまうんですけどね。

いや実際に、生まれ変わる前の日みたいな状況の夢をみたことがあるので、その時は赤ちゃんからではなくて、ちゃんとした大人から生まれ変わっていましたね。
まあ、夢なんで、本当かどうかは分からないですけど、自分の中ではあの夢の内容を信じちゃっています(^_^;)

まあ、もうすぐで赤ちゃんに戻ってしまうのかもしれませんが、まだまだ先のようなので、今は頑張ってやっていかなければですけれども。

なんとかやっていると、この間のように奇跡というか偶然にもいいこともあるから、まだ赤ちゃんに戻らずに、どんどんとできてしまうシワ・シミと格闘しながら生きていけたらいいです。

一人暮らしをしている娘に、ドラマのように宅急便でお米やら食料品などを手紙と共に送ってあげることもないので、スーパーに買い出しに行って、欲しいものがあったら買ってあげようということになりました。

まあ、結婚している娘にも買ってあげましたよ。

そんなことで、スーパーをブラブラ。

いろんな食品がカゴに入ってきます。
「これも、これも」と。。。

ブラブラとしていたら、『ペヤング』っていろんな味があるのに気がつきました。

回鍋肉風、鮭とポテトチーズ味、激辛ペヤングやきそば、海老やきそばなどなど。

海老やきそばが一番無難で食べやすそうな感じがしたので、買ってみることに相成りました。

画像元:http://www.peyoung.co.jp/products/1053/

すぐに食べるとは思いもよりませんでしたけど、疲れて眠かったので、即席に頼ってしまったわけです。

食べてみたらば、
細麺で、春雨のようで食べやすく、お上品な味で、ほのかに海老の香りがする、とてもペヤングとはいえないような繊細な即席やきそばでした。

また食べてみようかなという気持ちにさせてくれる味。

あんなにいろんな味があるのは驚きました。
柿の種も、ドンドンといろんな味が出てきているし、ペヤングは以前、店頭に商品が並ばなくなるくらいの事件がありましたが、今はこうやっていろんな味も開発して元気な様子がわかったので、頑張ってほしいなとエールを贈りたいと思います。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)