芋煮がギネス認定された山形県も行ってみたいんですけど。。。

悩みに悩んで青森県に行ってみようかな〜

今年9月16日に山形市の河川敷で行われた『日本一の芋煮会フェスティバル』で1万2695人に芋煮が配られ、「8年間で最も多く提供されたスープ」としてギネス世界記録に認定されました。

よくニュースで見る、あの大きな鍋で作る芋煮はどんな味なのか一度食べてみたいものです。
今回使われた鍋は、以前のものより50センチ大きい6,5メートルなんだそうです。
クレーン車で具材をかき混ぜる場面は、とても食べ物を作っているとは思えないですけれども。

芋煮で有名な山形県に一度も行ったことがないんですよね。

旅をするのが大好きで全都道府県を網羅している知人曰く、
「山形県が一番良かった!」と。

オススメのスポットもいろいろとあるようなんですね。
米沢城跡、上杉神社、『山寺』こと立石寺などなど。
知らないところばかり。

知らないとは恐ろしいことで、山形県は芋煮とさくらんぼのイメージしかなくて。。。
ごめんなさいです、食べ物のことしか頭になくて。。。

あまりにも知識がなくて、行ってみたいのは山々なんですけど、馴染みがないと行ってみての感動がどうかななんて考えちゃったりして。

そういえばこの間、「温泉に行きたいな」なんて話している時に、「十和田湖もいいね〜」と話ていたんだっけと思い出したわけです。

画像元:http://towadako.or.jp/

そして、ちょうど『超ムーの世界R』を見ていたら、温泉に入るだけで運気が上がる場所を紹介していたんですね。
その場所の中に十和田湖が紹介されていたのです。

なんと!なんの運気が上がるかというと”恋愛運”が上がるというのです。
もうこの年ですと、関係ないように思われますが、そういう運気でまた素敵な芸能人に偶然に会えたりすることもあるかもなので、いいんじゃないかなと。

わあ、ビックリした!!
もう一度、自分の書いたブログを見て本当に驚きました!
8月20日のブログなんですけど、「経営運の運気が上がるのが、山形蔵王温泉だそうで、旦那はこれを見て、「蔵王に決まりだな」なんて豪語していましたけど。。」と、書いてありました。

これにはビックリ仰天ニュース!!

でもな、今回は青森県になりそうかな。

すごいな、知人は山形蔵王温泉もオススメとしてあげてくれていました。
泊まるなら蔵王温泉がいいと。
「経営運の運気が上がる」、そういうことも知っていたのかはどうかは定かではありませんが。

都市伝説恐るべし。
偶然も恐るべしです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)