洋菓子『ありあけのハーバー』

どこか懐かしい横浜の手土産というイメージなんです

先月亡くなった伯母の納骨式が間近に迫ってきているんですが、納骨式は辞退させていただく形をとりました。
葬儀など諸々なことで娘さんたちにお世話になったので、なにかお菓子でも送ろうと考えていたんですけど、本当に間近に事が迫らないとやらないタイプで、直近でバタバタしちゃうのが玉にキズなんですよね〜

頭にはあるんです。
でも、行動が伴わない。

この間、知り合いからいただいたホテルニューオータニの焼き菓子がとても美味しかったんです。

「このお菓子を送ったらどうかな」と、頭の中でひらめきました。
でも、行動が伴わない。

頭の中では一応、「買いに行けないから、オンラインショップとかあるのかな?」というのはありましたが。

そして、やっとこさと行動に起こしたんですね。。。

そうしたらば、
オンラインショップで、配送予定日を決めるところにくると、もう10月2日以降からしか選べないようになっていたんです。

ガックリと肩を落としてしまいました。

やっぱり遅かったか。

そうしたらば、
ふいに、『ありあけのハーバー』が頭に浮かんだんです。

画像元:http://www.ariake-estore.com/

手土産というと、『ありあけのハーバー』というのが定番になっているからでしょうか。

変わらない味。どこか懐かしい味。

伯母も『ありあけのハーバー』が食べたかったのかなと。

ホテルニューオータニの焼き菓子も美味しくていいんですけど、やっぱり『ありあけのハーバー』なのかなと。

でもでも、『ありあけのハーバー』オンラインショップでも、配送予定日を決めるところにくると、やっぱり10月1日以降になってしまう。

HP上に即日出荷サービスというボタンを発見。
でもボタンを押したら、「現在は、即日発送はお休みさせていただいております。お急ぎの方は、お客様相談室までご連絡ください。」と書いてありました。
でもでも、早速、電話をしてみました。

いろいろと事情を聞いてもらったらば、一番は店頭で品物を買って、そこから宅急便で送るのが確実ということでした。

まあ、有り難いことに、近くに『ありあけのハーバー』のお店があり、送る場所が東京で、近かったこともありで、なんとか無事にミッションを終えることができ、配送予定日にバッチグーで送ることができました。

イメージどおりの結果になったということでしょうか。

どこか懐かしい横浜の手土産というイメージの『ありあけのハーバー』。

伯母の祭壇前にお供えをしてもらうのは、もしかしたら、最初から『ありあけのハーバー』と決まっていたのかもしれません。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)